スプラトゥーンやってる人ちょっとメタルスラッグやってみて |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

 

 

人には得意ジャンル苦手ジャンルってあると思うんです

 

僕で言えば得意ジャンルは縦シュー、アクション

苦手ジャンルはガンアクション・横シュー

 

で、本当に久しぶりにメタルスラッグ2をやったらですね

なんかめちゃめちゃ上手くなってるんですよw

 

当然マップどころかザコ敵ボス、アイテムまで忘れてる状況で

ほぼ初見プレイのような状況で1クレで3面ボスまで行けました

 

で、なんでだろ?って考えた時にスプラ効果じゃね?と思いまして

 

基本的にメタルスラッグって敵の弾が遅いのでそれで見てから対応出来るんですが

スプラトゥーンで培った状況判断でスキルアップしてるのかなと

 

話変わりますが上から見下ろしタイプの自機が回転するタイプのレースゲー

ディスクのF1レースとか何ですがこれも子供の時は超苦手で

大人になって20年ぶりぐらいにやったら超絶上手くなってビックリしましたが

こちらはなんで上手くなったか未だに謎ですw

 

 

ということでスプラやってる方メタルスラッグプレイしてみてはいかがでしょうか?

子供の頃苦手だったゲームも今やるとなにか新しい発見があるかもしれません