ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

 

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/74fe7608-5638-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

 

ミニスーファミも同日発表でしたね

 

 

10月5日発売 7980円+税

 

 

思ったより1000円安かったw

早期予約などで消費税相殺ぐらいですかね

Ama限定買って限定部分だけ売ってその分お得って手もありますけどw

 

 

収録ソフトは

 

欧米欧州版から

 

マザー2

スト2ターボ

悪魔城ドラキュラ

スーパーパンチアウト

カービィボウル

 

が抜け

 

スターフォックス2

 

F-ZERO

魂斗羅スピリッツ

超魔界村

スーパードンキーコング

スーパーマリオRPG

スーパーマリオカート

スーパーマリオワールド

スーパーメトロイド

スターフォックス

聖剣伝説2

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ファイナルファンタジー6

星のカービィ スーパーデラックス

ヨッシーアイランド

ロックマンX

 

 

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

スーパースト2

スーパーフォーメーションサッカー

パネルでポン

ファイアーエンブレム紋章の謎

 

の5本が入り全21本

 

スターフォックス2はスターフォックスの1面をクリアすると遊べるようになる

シークレット扱いだそうです

 

 

正直

パンチアウト、マザー2、悪魔城ドラキュラがなくなったのが

やっぱ痛いですね

 

スーパーフォーメーションサッカー入りもどうなのかな?と

当時と変わってるルールなんかもありそうですし

なによりJ1J2とかもないし無くなったチームや新たにできたチームもいっぱい出し

どうなんかなぁ

 

 

 

予想とは違い まさかの前面が開いてそこにwiiメス端子w

コードの色が灰色に変更?になってますが中身はほぼ

wii用スーパーファミコン クラシックコントローラー と同じでしょうね

写真見る限りコード短いか

 

2個付いてくるみたいなんで裸相場(新品未使用箱なしと考えて)は1個2500円として

これだけで5000円分

 

って考えると超得なのかな

 

ツイッターでシャープが収録ソフトに値段付けて炎上したみたいですけどw

僕もちょっとやってみましょうかw

 

すべて裸 棚売り美品 ハードオフ価格 として計算した場合

 

スターフォックス2 5400

 

F-ZERO 324

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 864

魂斗羅スピリッツ 2700

超魔界村 1296

スーパードンキーコング 324

スーパースト2 864

スーパーフォーメーションサッカー 324

スーパーマリオRPG 864

スーパーマリオカート 864

スーパーマリオワールド 1296

スーパーメトロイド 2160

スターフォックス 540

聖剣伝説2 864

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1620

パネルでポン 864

ファイアーエンブレム紋章の謎 324

ファイナルファンタジー6 324

星のカービィ スーパーデラックス 1296

ヨッシーアイランド 864

ロックマンX  1080

 

計 24732

 

ちょっと強気のハードオフでこんな感じかなぁ

スターフォックス2は希少レアソフトとして考えましたが

実際発売していたとしたら864円ぐらいでしょうか

VCとして考えたら1620円かな?

 

一からハードオフで集めたらジャンクじゃないとこれぐらいかかりますよ

って考えると1本も持ってない人は相当得かと

スターフォックス2抜いて考えても19032円+コントローラー5000円

本体3000円 HDMIケーブル 300円 USBケーブル 100円

27432円分の価値はあるかなと思います

 

てか結論としてですね

 

任天堂商売下手くそかよw

 

 

いやこんなもん買う人間は買うし、買わん人間は買わんw

 

9800円+税で全然買うよねw

流石に14800円だと値段で買わない人出てくるかもだけど

9800円だったら皆んな出すってw

 

 

むしろですねVCでスターフォックス2 3240円ぐらいでも買うんじゃなかろうか

てかパッケージ版7980円でも・・・いやスーファミ現役は流石に10万人も居ねえかw

完全受注生産なら・・・いやないか

 

 

 

 

 

あとは日本版発表と同時にama予約が来なかったですね

ミニファミコンの時は大分経ってからファミコンも出るぞってなって

逆算すると発売日の41日前だったのでその辺狙うと良いかもです

 

心配な方はそういうの詳しい方のツイッターでもフォローしとけば良いかと思います

 

 

田舎者はama予約始まったのを見てからGEO

穴場はドンキ

都会人はヨドバシビック

 

でよろしいんじゃないかと

 

 

あとお願いとして転売屋から買うのだけはやめましょう

せどり系の中古商品の転売は僕は肯定派ですが

新品なんて予約さえすりゃ買えるんですから