町田ゼルビア VS 東京ヴェルディ 2023年 | popliteus mのブログ

popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士の独り言

無料のチケットをいただいたので観戦してきました。

今年は、ジェフVS町田、ジェフVS甲府に続いて3回目の観戦。

 

東京ダービーで、さらに1位と2位の対決ということで、ただえさえ熱い戦いが期待できるのに、

 

直前にヴェルディのバスケス・バイロンが、なんと町田に移籍と、試合前からザワザワした感じになっています。

 

町田は、昨年まではどちらかというと応援しているチームだったのですが、今年に入り一新してしまい、なんか親近感がわかなくなってしまいました。

 

勝ち点差も離れているし、ヴェルディ押しで観戦。

 

ヴェルディはボール保持し、細かいパスやサイドからの攻撃を駆使。

 

町田は、しっかり守って、カウンター。

 

ヴェルディはいい所まで行くが、ゴール前では詰まってしまう感じ、しかし、続けていけば、そのうち点が入りそうな雰囲気。

 

が、町田のカウンターも強烈。

 

なんだかんだ、エリキ選手なんだよな。

 

ジェフ戦の時もそうでしたが、エリキ選手に引っ張られて、みんなが動いている感じ。

 

運動量も、落ちないし、今年の町田の躍進は、エリキ選手によるところが大きい。

 

前半で2点差・・・。

 

しかし、ヴェルディもあきらめず、慌てず、ペースを握り、森田選手を起点に、サイドに散らしたり、縦パス入れたり、ドリブルで崩したりと、色々チャレンジし、観ているほうも楽しい。

 

ついに、実を結び、同点に追いつく。

 

さすが、1位と2位の対決。面白かった。

 

お互いクリーンにファイトしていたし、持ち味を存分に発揮した試合でした。

 

ヴェルディのチャント好きなんですよね。

 

2層目のやや、町田寄りの席から、全力さんを探してみたのですが、見つからない。

 

異次元の動きだからわかるはずなんだが・・・。

 

GoGoヴェルディ。