.新型コロナウイルス ワクチンどうする? | popliteus mのブログ

popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士の独り言

先日、職場でも接種の希望の最終確認がありました。

 

 

でも書きましたが、

 

・年代や既往歴などから感染および重症化のリスクが少ない。

・ワクチンの有効性や副作用のデータがまだ明確でない。

・夏場にかけて、おそらく感染数が減っていく時期に向かう。

・現在の患者数がそれほど多いとも思えない。

などから

 

今回は、見合わせることにしました。

 

職場は30人近くいますが、摂取しないのは私を含めて3名でした。

 

やっぱり少数意見なんだなぁとあらためて思いました。

 

別に反ワクチンということではありません。

毎年、インフルエンザは打ってますし、子宮頸がん(HPV)ワクチンも打った方がいいと考えています。

 

なんにせよ。

自分で考えて、判断することです。

みんなが打っているから、うたないとなんか言われるから、なんとなく・・・

こんな人が多いように思います。

 

自分で考えて、判断すること。

 

 

 

Huel

https://huel.mention-me.com/m/ol/sl0wp-bfb6f62fc5