Bachi from hell ~後編~ | Fish Fucker

Bachi from hell ~後編~


ちゅーワケで大変長らく放置プレイかましますた。続きモンです→前編



さて.....一見したところ満潮一杯までバチ皆無の川にて下げからは


デカバチ絨毯のボイル爆発という天空の城実在論ばりの予告をかました表研所長サンとの同行釣行記ですが..........あ、すいません。個人的に「ボイル爆発」という言葉がツボに入りますたε=(>ε<)なんか.....ゆで卵が爆発したみたいですね....ヽ(゜▽、゜)ノ←アフォ


そんなしょーもない話は置いといて.......爆リアンゲートがオープンするという予定時刻まであと10分.....。


とりあえず56cmを捕獲しホゲを逃れた余裕から適当にルアーをカッ飛ばし勝利の一服を味わいます。

                      @@@@ (´д`メ)y-~~~

で、そんな幸せを満喫していた折り、少し離れたトコにいる所長サンからライト持ってきてとお呼びがかかります......チッ....。(-゛-;)


んでライトを持って近寄るに所長サン、手前2メートルくらいのトコで敷石にルアーが根掛かったようでマゴマゴしてます...(笑)ルアーは見えそで見えん感じ...( ´艸`)


とりあえずライトは持ってきたんでマゴマゴしてる所長サンのとなりでルアーをカッ飛ばし勝利の一服の続きを味わいます...(鬼)@@@@ (´д`メ)y-~~~


で、タバコを吸い終えた頃フト隣をみると.....おもむろにズボンを脱ぎ捨てさらに靴下を脱ぐ所長サン.....(汗)



(´д`lll)....................................あの.......。




一体、何をしてるんですか............?(爆死)


おもむろに脱ぎそしておもむろに入水を始める所長サン、どうやら雪代混じるこの河川にルアー救出の為、下着姿でウェーディングするようです.....オリジナルの奇祭でも始めるのかと思いますた(ド爆)


まぁ...こんなおいしいシャッターチャンスを逃すワケも無くフラッシュ集中砲火....イカスー!!ヽ(゜▽、゜)ノ




水温推測3℃~5℃...(笑)気が狂ぅとります....(爆)ずっと浸かってればいいのに.....(笑)


正直この絵ヅラに笑いが止まらんくなりゲタゲタ笑い転げとったところ「Nagoya Seabass Hunting Diary」 のganサンが到着。いや~お初です!!(´∀`)てか、笑いすぎて腹イタす....(ド爆)


ganサンとはメールはしてたもののお会いしたのは初めてでして...正直自分とは正反対のストイック番長的なイメージを持っていましたんでいきなり鉄拳を浴びせられるかと内心怯えつつも....そんなワケあるハズもなく(笑)極めて良い方でした。灰(*メチャクチャ書いてます...すんまそん...笑)


んで、挨拶もソコソコに貸切状態のポイントでおのおののポジションにつきます。


ganサンは上手(かみて)、パズーのオヤジ(所長)は下手(しもて)に立っています。これってすでに字で表すと「じょうず」と「ヘタ」って読めますねε=(>ε<)プー!!


そして自分が選んだのは.......灰。じょうずこと上手側ですね。グッバイ、所長さん(´・ω・`)


で、本格的に始める前にganサンが水中にバチを発見。もしや所長サンの言ってたデカバチ絨毯到来か!?と、思いきや.......



3cmくらいのヘナい奴が1匹......(爆死)


やはりラピュタは存在しないようです(笑)まぁしかし数は少ないながらボイルリングが散発的ながら発生し始めますたヘ(゚∀゚*)ノドゥーも爆リアンゲートが開き始めた模様ですYO!!


で、間を置かずして近場のボイルを狙い撃ちしてたganサンが1本捕獲。ε=(。・д・。)


自分はフルキャストでカッ飛ばし沖目を狙いながら明るい上流側へランガンしていきます。んで5分くらいランガンしてると...



モワ~ン、モワ~ン、モワワワ~ン.......


と、なんか頻繁にボイルリングが出だしますた....(*´▽`*) ......き、きますたね....。



爆リアンゲート、開放!!!!(゜▽、゜)ノ


ここぞとばかりに沖にフルキャストしライズリングの上へ引き波を突入させると



ココッッ!!コツ!グンッッッ!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


重みが十分に乗ったところで2発アワセを入れ時合いの短さも考え一気に寄せにかかります。隣ではganサンが2本目と格闘中デス。いい爆発力デス(´∀`)で、ほぼ同時にブチヌキランディング!いえあ!!




55cm。ビタビタと暴れるシバス相手になんとか写真を撮りフックを外そうと口に指をかけた瞬間....


ビタビタビタッッ!!!!ザクッ!Ouch!!!W(゜ロ゜:)


なんと....魚の口に掛かったフックがザックリと人差し指にまでフッキングしますた(大汗)

で、フックによる運命共同体状態で魚が暴れ指に激痛が走ります.....(死)思わずシバスに対してマウントポジションを取り、そのままパウンドで〆そうになりますたがそこはグッとこらえて魚の頭を押さえつけたまま口からフックを外します....。



で、速やかにリリースし指に刺さってるフックの抜去に移るモンの.....抜けまそん....(汗)貫通させてバーブを潰そうかとも考えたんですがフックを押し進めると鋭い痛みが走りますヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャ

んなわけで病院いこうかな.....とも考えたんですがコレって確か保険も効かんかったな(いちお医療従事者....笑)と思ったので再びプライヤーでフックを掴み歯をくいしばりながらブチヌキ!!やればデキますね...おほほ。


で、しょーもないコトで大きく時間をロスしたものの指をチューチュー吸いながら再び水面を見つめボイルリング発生と同時にキャスト!!


コッ!!グンッッッ!!!!!




まさに一撃(´0ノ`*)これぞ時合いって感じでヒットしてきます。で、こいつも一気に寄せランディング。




40クラス。で、即リリ夫。次のキャストでも


ゴバホッ!!!バシャバシャ!!!


と派手にトップへ出るもこれは引き波へのミスバイト。ルアーにはカスリもしませんですた。(;°皿°)

で、まだまだぁ~とキャストに備えたんですが.....


死ぃ~~~~ん.........(静)


.......あれ!?さっきまでのボイルは!?と思わず呟いてしまうほどに一気に水面が静まりますた。


爆リアンゲート.....閉門....ちーん。


ウワサ通りきっかり1セット20分の非常に短い時合いですた。1セットがキャバクラの半分以下......(爆死)


んで時合が終わって一服モードに入ったころ下流から所長サン帰還...(笑)( -ω-)y─┛~~~~


鬼「釣れました?」


所長サン「いや~ショートバイトが1発。ノらんかったけどね~。」



あぁ...どうやら自分とganサンが爆リアンゲートを開いている一方、所長サンは見事にホゲリアンゲートを開いてしまったようです.......(笑)



鬼「今日、計3本獲れましたYO.....」


所長サン「は!!?..........。」


鬼「.......。」


所長サン「.......。」


鬼「........。」


所長サン「教えてよ!!(`Д´メ)」



あ、あの.....あなたのホームグラウンドじゃなかったでしょーか?とSっ気全開で追い込んでみようかと一瞬思いましたがソレ言ったら本気でヘコみそうなんでヤメときますた(笑)


で、反応も無くなったのでその後一箇所ganさんと周るもノーな感じで翌日仕事もあることからお先にティッシュー、と思いきや........。ドゥーも納得いかない様子の所長サン。自分が釣るまで帰さんと言い張っております.......(爆死)もはや拉致連れ回し状態で我がホーム河川へイドゥ


               ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ


ホーム河川上流  PM11:00


んで、到着(_´ω`)水面を見るに時折りバチを捕食してそうなボイルが出ておりなーんか釣れそうなカンジDEATH。どシャローの中に温排水と川の流れが緩やかにぶつかるポイントがありその周辺でボイルリングがポツポツ出とるんでそこの下手側からUPで狙える位置にポジショニングしまそ( ´艸`)


所長サンは温排水口の真横に陣取り何か性病の悩みでも抱える未成年のような顔つきで何かを投げたおしております...( ´艸`)


しかしまぁ...ここのボイル撃ちはなんかパッとせずショートバイト2回あったのみで反応悪いばい(_´ω`)


今思えばKoからソリッドロッド持ち出してゾンガーでも投げとれば釣れとった気がするんすケド...個人的にはお腹いっぱいだったんで特にルアーローテもしなかったせいかなかなかマジバイトは得られず....(死)


所長サンもだんだんと気が狂ってきたのか「!!ボイル出た!あっちじゃー!!」とどこかにダスダスと走っていく始末.....。


あの.....所長サン.....それ、ボイルじゃなくて.......



水面で遊んどるカモやし.........(ド爆死)


いや....遠目に間合いの詰まらないカモと所長サンの絵ヅラ見とったら笑い死にするかと思いますたよ...(悶)


で、そんなこんなで不毛な時間が過ぎ....所長サンはラインがモシャリ、自分はブランジーノのガイドリングがブッ飛んでいるのに気付き安部しますた(笑)


まぁこの日のまとめとして、いちお所長サンの言う通りバチ抜けは起こってたんですが、そんなに壮観と言うほどモンじゃなかったですばい(笑)





ちゅーワケで最後はganサンと合流しファミレスでダベって終了。お疲れちゃんですた(´∀`)




(Goriens Result)

今回のゴリ:3ゴリ  ゴリアン滅殺総数:49ゴリ ボスゴリアン:11  超ゴリアン:1


(使用したタックル) 

ROD:DAIWA morethanBRANZINO 91.5L NIGHTMARE CUSTOM

REEL:DAIWA TUNED CERTATE 2500-Rcustom

(使用したルアー)

ヤルキスティック ヤルキバ! イブランピンク

Zquid リアルイカ

レンジバイブ55ES バチクラウン

TT-304Spin ゴールデンライムチャート

ko 130S チャートバックパール ☆3ゲッツ

バチペンシル オレンジチャート

リトルクレイオ12g ゴールド