ドM回想、実際ドS | Fish Fucker

ドM回想、実際ドS

6/2(SAT)前日見事にホゲで今日も昼間は見事に強風。またホゲるんだろうな~と萎え萎えコケシになりながらもドM釣行を敢行。



あぁ....我ながらアフォです。釣れないとわかりつつも夜は名古屋港に車を走らせる26歳。もうすぐ27歳。いやいや、ほんとはアビームとかオネGAL盛りだくさんのクラブにでも逝ってベロンベロンに泥酔して朝まで遊び倒したいモンですが、なんだかんだで気付けば一児のダディー...さしてなつかない嫁まで飼っているありさまでして。唯一無制限で夜間外出許可がおりてるのがシーバスハントだったりする。つーか外出に許可がいるとか言う時点で飼われてるのは自分のよーな気がしてくるようなこないような。


PM22:00ホーム河川に到着。おや...思いっきり先行者がおる(_´Д`)こりゃ移動ですな....。


思えばルアーフィッシングにハマリ始めたのは1年と少し前。それまで中学時代に少しバスや雷魚でルアーはやっていたもののほとんど餌釣りが主体でルアーはやっぱり餌に比べると釣果がよろしくない(前々回の釣行で初めて場合によりルアーは餌に勝つと確信しますた)ということでずっとやってなかったんだけどそんな自分がルアーフィッシングにドップリハマるきっかけになったのは奇しくも「結婚」したことにあったんですねぇ............


PM22:20堀川へ到着。バチ、ぼちぼち抜けとる。ライズもぼちぼち。


ほーか、ほうなんじゃ。ほーよ、ほーなんよとはだしのゲンばりに適当に納得しつつバチ系ルアーをローテするも完全



     無視。ヘ(゜Д、゜)ノ

つーか、連日の夜更かしが祟ってかかな~り眠い...(´~`)なんか集中力も落ちてきまふ.....。



........で、なぜ結婚したこととルアーフィッシングが関係あるかというとですね。ウチのワイフの実家が長野県やったんすね。それもなんと実家の裏を流れる川でフツーにヤマメやらレインボートラウト、少し上流に上がればイワナ、アマゴなんかが釣れるようなトコやったんすねぇ。ある日、川辺を散歩していると地元のガキンチョどもがなにやら釣りをしていたので何を釣ってるのかと訊ねると....



      「あのね~、ヤマメ釣っとんの。」


と、見た感じ小学2年生くらいのおチビが答えた。は?ヤマメ?(゜。゜)自分地元が福岡県は小倉でそこでヤマメや渓流のトラウト類というと生息はしているもののもはや都市伝説といっていいくらい絶対数の少ない生き物だったし、なんか小難しい釣りっていうイメージがあったので小学生でも簡単に釣ってるなんてにわかに信じられんかったけどチビが釣った魚を見せてもらうと.....マジで自分の中の都市伝説がそこに存在してたわけで。



その日から退屈でつまんねーと思ってたワイフの地元がパラダイスに変わった。最初は地元の釣具店でチビと会ったその日に買った3000円のトラウトロッドと2000円のシマノの500番?(現物に500としか数字は打ってないので)のマイクロリールでワケもわからず買ってきた重さバラバラのスプーン投げまくってた(爆)

んで何度かそこへ里帰りするうちに徐々に魚も獲れるようになってすっかりネイティブトラウトのルアーフィッシングにハマってしまったんすねー。5度目くらいの釣行の時にはロッドもすでに3000円ロッドからパガーニトラウトになっててウェーダー履いて独りで秘境のような渓流を釣り上がって行くのが帰省の楽しみみたいになってたな~。

今でも一番好きな釣りはと訊かれると間違いなく「ネイティブトラウト」と答えるくらい....。



で、名古屋にいる時なにか手短にルアーで釣って楽しいターゲットはいないかと考えてそこに当てはまったのがシーバスだったと。で、しかも初釣行で62cmのビギナーズラック。それが始まりだったな。その後はバラシまくり&ホゲの連続でそれはもう苦行のようやったけど....(_´Д`)


で話は再び戻って堀川。


さんざんバチ系ルアーを無視されたので趣向をかえてTDソルトバイブの300円パチモンサバカラーに交換。キャスト後



                          グググ!



とショートバイトもらうもノラず ヽ (´ー`)┌ フフフ  この時点で最近の名古屋港アングラーのブログをリサーチしとけばレンジバイブやローリングベイトなんかの選択もあったけど再びバチ系ルアーに戻しひたすらドMフィッシングを敢行し一時間後....



ヘ('◇'、)/~ ウケケケ ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ



脳の病気発症。もうアカン。少し休んで朝マズメを狙おうとAM00:00車に戻って仮眠....(--)zzz.。ooOO○



ええ、そうです。今回実はここで強制ロッドオフとなりますた。なぜって?だって












起きたら朝10時でしたから。




むー。すんまそん。次回は釣ります。Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ



(使用したタックル)

ROD:多分ナイトメア

REEL:確かセルテート

(使用したルアー)

何か投げましたっけ?