独り爆死 | Fish Fucker

独り爆死

6/1(FRI) 逝ってきたのでまレポ-トいたしまっす。(_´ω`)


最近ニートだったいとーっちがバイトを始めたらしく金曜土曜二日間とも同行できないとのこと....。うー、なんかヤな予感がする。ここんとこホゲなしだったけどそりゃ結果としてホゲなかっただけで状況としてはキビシイシチュエーションが多かった気が....。まぁ独りなら独りで自分のペースでやれるもんね (★`▽´)y-°°そんなわけで金曜の夜、仕事あがってからホーム河川へ直行。


PM21:00 今日は大潮。満潮が18:30くらいだったので下げ2分くらいからのスタートで条件としてはまずまず。ここホーム河川は満潮の前後が熱いので時合いはもう終わったか終わるくらい。車を停めると先に来ていたアングラーが一人セッティングらしきことを車の近くでやっていたので自分のポジションは渡さん!!とばかりに猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

で、お決まりのバース横をゲッツ!!今日から登板のブランジーノナイトメアにラインを通しファーストルアーは先日作ったにょろにょろ8.5ブルズアイチャート。



     ビシュッッ!!


おお~なんだ!?なんなんだ?!Σ( ̄□ ̄;) このやたらとスタイリッシュな振り抜き音は。しかも7gしかないにょろが30mくらい飛んでる....。感覚としてはキャスト時にルアーの重みがロッドに乗せやすいです。いい感じにしなるので軽いルアーでも思いっきりロッドに重みが乗ります。まるでトラウトロッドのように

                                 |電柱|ー ̄)ニヤリ

そのキャスタビリティーを生かしてバース周りをトレースしていきます。数投目...



    コツ、コツン!!


と、ショートバイト。ルアーにアタックしたシーバスが水面に波紋を立てる。「?」なんか思いっきり食い気はあったのにミスバイトしたよーな感じ。またしばらくルアーを速巻きで引いてると




        バシャッッ!!


と、水柱を立てるものの...ノらず  フー ( ̄‥ ̄) = =3 

ナイトメアを早く使いたいあまり周りの状況をよく把握せず投げていたがここで改めて状況分析すると今日は南側にあるトヨタの工場の照明の一つ、南から北を照らす照明が点灯しておらずいつもはできている明暗の境目がなくフィールドが全体的に暗い。しかも足元には夜光虫が沸いてます。つまり...いつもより暗いためいつもと同じファストリトリーブではシーバスが追いきれずミスバイトするってことかな?にょろにょろ自体マトとしては小さいしね。


それからバイトが得られずルアーをワンダー60、ヤルキスティック、エリア10、バチペンシルとローテしていくも


                    沈黙......( ̄д ̄) エー


再びにょろにょろ8.5の今度はチャートバックをセット。バースを舐めるようにデッドスローで通してくると数投目...



   ココココッ!!グンッ!!

     キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


うほほ!!コイツはもらったとファイト開始するもほんの数秒でラインテンションが抜ける。


     ば、バレた....((o(-゛-;)


うおぉぉぉ~~~何やっとんじゃオレ~~!!と再度丁寧に同じコースを通すも時すでに遅し。完全沈黙。


その後、ええ、完全にダメでした。ホゲです。数少ないチャンスを拾えなかった自分の負けですばい。



(使用したタックル)

ROD:DAIWA morethanBRANZINO 91.5L IGHTMARE CUSTOM

REEL:DAIWA TUNED CERTATE2500R-custom

(使用したルアー)

にょろにょろ8.5:ブルズアイチャート 2バイト

           チャートバック 1バイト 1ヒット 1バラシ

にょろにょろ12.5:ブルズアイパール

ワンダー60:FKピンクチェリー

ヤルキスティック ヤルキバ:イブランピンク

バチペンシル:オレンジチャート

エリア10:ゴールドチャートベリー、レッドホログラム