ザックワイルド | Fish Fucker

ザックワイルド

週末前でまだ釣りに行ってないのでまたまたギアの話でっす。(*´▽`*)



さて、只今バチパターン真っ盛りの名古屋港。6月いっぱいまでバチ系ルアーを使いシーバスの野郎どもを存分に捕獲できることと思いますが、






                     が!!!


なんか自分のイメージとしてバイトするルアーに対してシーバスどもが非常にセレクティブになっている気がします。バチ抜け開始後前半くらいは自分の中でワンダー80がホーム河川においてダントツの成績だったに対してその後中盤以降はKo,ヤルキスティック、バチペン、にょろなど細身のルアーが良い成績を収めるようになってきまひた(- .-)ヾ ポリポリ


しかし状況によってはその細身ルアーの中にもバイトがあるものとないものが明確に分かれたりして...。そんな中コンスタンスにシーバスの野郎を捕獲しているルアーが




        にょろにょろ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


なぜかはわからん...( ̄-  ̄ )自分は前回初めてまともに使ったけど速巻きで反応がいいのでテンポもいいしあと凄く





              スレにくい |電柱|ー ̄)ニヤリ


こいつは一軍入りじゃと数本購入するつもりで店に走ったもののあんまりグッとくるカラーがない。そもそもカラーについては以前からいろいろと試していて確かにカラーによっては釣果に差がでる。ダーク系なんかはフィールドの光量によってはさっぱりだしクリア系はにごり、暗闇に弱い(多分。)ナチュラル系は無難だけどコンスタンスに数を抜けない(状況により必需品)と思う。コンスタンスに適度な光量、または暗闇のポイントから獲るならパールチャートに部があると再認識している今日この頃っす。個人的に名古屋港内や汚川などのにごったポイントにゴールド系の相性がいいと踏んでいるので最近買うルアーはゴールドチャート、パールチャートの二色が多い。で、話を少し戻すとにょろにパッとしたカラーがなかったので塗ることにした。*少ない経験からの独断と偏見ですんであしからずヽ (´ー`)┌


少し前、某雑誌にシーバスプロの小沼正弥と水族館の偉い人?だかが対談している記事が載っていた。その中でシーバスの色覚について水族館の人曰く


「シーバスが色を判断しているかは微妙ですが色彩のコントラストには敏感に反応するようです」


とコメントしていた。確かにそれならレッドヘッドカラーが定番なのにも説明がつく。そこで実験


シーバスは色彩のコントラストによって反応が変わるのか?????(-"-)????


そんなことを考えてたら真っ先に思いついたのがHEAVY SOUHERN ROCKのますらおザック・ワイルド。


彼のトレードマークであるブルズアイカラーなら実験用コントラストとしてはおもしろいかも。








そんな南部の香り漂うペイントを施したにょろにょろがこちら↓








てゆーか.....





南部の香りがしねぇっっ!!

    !Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃもう全くと言っていいほどにしないっす。なんかキチガイ刑務所内って感じです。でも....


釣れそう....(*´▽`*)


と思うのは自分だけでしょーか??いや、誰だってこのカラーが爆るかどーか気になるハズ。 

というわけで次回から第一線でバリバリ投げていきますわ。きっと爆る。たぶん爆る。いつか爆る...ハズ。


最後に思わず自分がバイトしてしまったエリア10のこのカラー...






どーかな~?釣れそうなんですケド。レッドホログラムいうらしいっす。赤にはプレデターを興奮させる作用があるらしいので最近はフックもゴールデンミーンから出てるスーパーカラーリングを使ってレッドフックを作ってよく使うんだけど効果の程は.....よくわからんヽ (´ー`)┌ 釣れるようなフツーのような....。ひょっとしたらカラーなんて気の持ちようかもしれんですね。おほほ。