夜勤中にやたら考えてた。
最終的には彼と好きな時に会いたいけど、結局は私は既婚者

それを理由に離婚したって旦那の憎しみを増やすだけ

だから、今は旦那とやり直せる事を真剣に考えてみようかな?って思ってる。

っていうか、わたしは努力せず自然体でいて旦那も自然にいられるか?って事なんだけど。

今は旦那が努力をしてる
夜勤の時は料理作ってくれたり洗濯してくれたり泊まって家族の世話をしてくれる。

でも、焼きもち焼きはやっぱり焼きもち焼きだし、束縛したい人はやっぱりするだろう。

彼とは一生何かしらで関わっていたいけど、嫁の好きな人だとわかった旦那は普通なら外に出させないだろうから私が彼と会えるのは職場のみになってしまう。  


今までの結婚生活をなぁなぁにして続けるよりは
向き合って旦那の気持ちも考えて私も息苦しくなく
居心地良ければ離婚する意味なんてないんじゃないか?とか
そんな風に思えて来た。

結婚して2人でいても子供がいてもなんだかやっぱり寂しかったし、精神的な結びつきが足りないって思ってたし、形だけの夫婦だったような気がする。
私の性格を受け入れない旦那
私も旦那の考え方やが受け入れられない
 
私よりマイナス思考で私より嫉妬深くてテキトーさがない旦那 

支配感が強かったのは確か。  

それに合わせてた私

顔色を伺ってた私

それが今逆転したみたいで

占いで私達夫婦は表と裏って言われたのを思い出した。

それで私達やって見たらどうなる?って思えて来た。
 
まずは夫婦の問題から片付けなきゃな

もう離婚してもいい覚悟でやって来たからどういう結果になっても大丈夫と思う。
 
とりあえず旦那と自分を殺さずやってみようと思う。

親の為家の為子供達の為ではなく自分の為に



あの性格じゃ無理そうだけどな(笑)