山形旅行 | ヘアメイク 泉 妃 のブログ♪

ヘアメイク 泉 妃 のブログ♪

お仕事・プライベート・美容・リンパマッサージ&フェイシャルのお店の事などのんびり~色々書きます!

Sahelii (サヘリー)
札幌市中央区南1西12 AMSビル2F TEL011-206-7344 完全予約制です。

「白布温泉 西屋」

今回の山形旅行のメインの温泉は、700年の歴史がある白布温泉!!泊まった宿は築200年を越す茅葺屋根の母屋がある「湯滝の宿 西屋」さんです。

歴史がある建物に感動!!





お風呂は、江戸時代中期のまま残してあります。

シャワーなどは無く、温泉が溢れ出てる湯船から桶ですくって使います。

奥には凄い勢いで温泉を滝のように流している、湯滝もありました。





凄く貴重な経験をしました。

ここの宿はお料理も素晴らしかったです!!

念願の米沢牛の味噌すき焼きや、山形の山の幸をふんだんに使ったお料理!!

つや姫のご飯も美味しかったー^ - ^








会いたかった看板猫ちゃん達にも会えました♪

大満足の温泉でした!!




#美酒美食やまがた #山形日和 #yamagata

#ヘアメイク #ヘアメイク泉 #白布温泉 #米沢

#湯滝の宿西屋 #アケビ #秘湯 #米沢牛 #歴史 #猫 #看板猫 #温泉