シュークリームを作ってみたが・・・ | kisakiのブログ

kisakiのブログ

kisakiのレザー作品やPrivate Blog


昨日は午前中ちょっと買い物へ行き、
店へ向かう途中ワンコインマック
たまに食いたくなる

image01.jpg


ほいで、
にきどうぶつ病院のプレート作成

image00.jpg

後は、組立て出来上がり

明日には出来るかな~



夜は、時間が有ったので
迷ったのですが、
今日しかないと思い、
シュークリームを作ることにしました。

はじめにカスタードクリームを作ってみました。
出来立てはこんなもんかな
と思い、冷やしたら

プルンプルンで固まった
失敗

続いて生地を・・・・
よく解らない
焼けばどうにかなるべ

image00.jpg

ペッタンコのも有り、
膨らんだっぽいのも有るけど、

どうにも、人様に試食で提出できるレベルでは有りませんでした

今回は、両親に食わせました

次回は卵の量を減らし、生地を固めにして
試してみます。

あと、2~3回くらい試してみます。

シュー皮は、膨らませるというより、
爆発させると思いました

ハマりそうだ