雨が続いている韓国ですダウン
最近のストレスといえば、引っ越し。。



うちはおっとっと(夫うお座)と二人でチョンセの家に住んでいます。




チョンセだと普通2年ごとの契約だと思います。
うちの場合の契約期間は来年の初旬まで。




まだ引っ越しには時間があるはずですね。




ですが、家主さんがコロナで厳しいので
すぐにでも家を売りたいと連絡があったのが
2ヶ月前のことですびっくり






元々うちの家主さんは
名節ごとに贈り物をくださったり、
大切な家なはずなのに適当に使ってくださいウインク
みたいな、さっぱりしたいい方でした。







商売をされてるみたいなので、
コロナで本当に切羽詰まってるんだなと感じた
私たちは引越し費用を負担してもらうことを条件に
契約終了の前に出ていくことに決めましたショボーン






そして2ヶ月間
毎週末だれかが家を見にくる笑い泣き
という生活を送っています。






話には聞いていたのですが
韓国は人が住んでる状態での内覧が普通で、
内覧するための予約もなく、
突然不動産やのおばさんから電話がきて
10分後に行きます。という流れキョロキョロ






毎日整理整頓はするようにしたり、
(当たり前のことですね笑)
洗濯物は除湿機で夜乾かしたり、
ちょこちょこしたストレスがたまってきてます笑い泣き






私たちの新居は2、3か月後には空くことになりそうなので、早く買い手が見つかることを願うばかりです。






また報告させてくださいお願い