5.評価を気にしない

評価は誰かの基準ですから、

基準が変わればまた評価も変わります。
それよりも自分基準が大事です。

誰かからの評価は、気にせず
自分基準で生きていきましょう。

6.目立て(使命と思え)

目立つという事は、
結構しんどい事だという事はわかりますか?

派手な格好や突拍子もない恰好や言動をして、
人よりも目立つという事とは少し違う意味です。

静かにして、黙っていて、

地味ぃ~な恰好をしていても、
目立つ人は目立ちます。

何故そうなるのでしょう?

私は、持っている人間性の中身が違うからだと思っています。
言ってみれば、「オーラ」でしょうか。

目立つと、必ず責任が伴い、逃げられなくなりますが、
そういう人は逃げません。

だから、目立つのです。

派手で、パフォーマンスで他者にアピールする人と
混同して、間違わないようにしましょう。

7.友達を作らない

恋をしたことあると思います。

好きな人と必ず友達になれるとは
限りませんよね。

同性の場合、あなたを好いてくれる人が、
自分が貴方を好きだから、
友達だと勘違いしていることはよくあります。

その逆もあるでしょう。

友達は、作るものではなく、
自然に出来るものです。

また、孫の幼稚園の頃のママ友の話ですが、
「友達ができない」と心配するママがいました。

世の中に出てたった4~5年の小さな子が
上手に友達をたくさん作る事が出来るわけがないのですが、
ママ達は、自分の基準で悩みます。

そのママも上手に友達を作れているのでしょうか?

無理に友達を作ろうとすると
かなり苦労するし問題が発生します。

自然に出来るまで待ちましょう。

自分の好きな事や
大事なことに没頭していると
必ず友達は自然にできます。

そして、友達はたくさんいなくて普通です。

私など、70年も生きてきて
友達と呼べる人は、一人か二人です。

わざわざ作るのではなく、
お互いに依存せず、お節介も焼かず、

尊重しあえる、本当の友人を持てるという事は、
めったにない素晴らしいことだと思います。