甲田先生の時代と違い、今は便利なものが沢山出ていますが、

それが良いものでなければ意味がありません。

私は以前、青汁についての情報をアップしました。
その後もっといいものはないかと探し続けていました。

宣伝に踊らされるのは感心しません。

(高額の宣伝費が乗せられていることを忘れてはなりません)


国産の青汁は成分が、ケールや大麦若葉といったものが多く、サントリーの場合、大麦若葉末(国内製造)、マルチトール、フラクトオリゴ糖、ガラクトマンナン(食物繊維)、明日葉末、抹茶、煎茶/酵素処理ルチンです。
抹茶、煎茶は、カフェインの関係でお勧めできません。

世田谷自然食品では、大麦若葉粉末(国内製造)、還元麦芽糖水飴、難消化性デキストリン、抹茶、クマザサ粉末、植物性乳酸菌、デキストリンです。
デキストリン、抹茶など、こちらも大差ないですね。

つまり、遺伝子組み換えでないとは表示されておらず、無農薬とも表示はありませんし、サプリ成分、カフェインも多いのです。

玄米菜食で推奨されている、一日野菜250g以上を毎日ミキサーにかけて濾して飲むのは大変です。
加えて5種類以上の野菜をこれだけの量毎日用意するのはとても大変です。

サンスター 健康道場 青汁もせいぜい10種類ほどで私としては一日ひと缶(160g)では全体量が全く足りないと思えます。

ALSなどの脳神経系の病の人は特に生菜食が必要です。
玄米菜食で推奨されている一日に必要とされている野菜250g以上は1~2種類の野菜の事ではなく、出来るだけいろいろな葉野菜が入っている方がいいのです。

以前にも書きましたが日本のものは、中身の割にお値段が高くつき、

健康やいい素材はお金を出さないと買えないという印象が強いです。

以前にも少し触れましたが、海外のアイハーブ(iherb)にはかなり優れものがあるので

飲んでみていました。

その中でも、これはお勧めというのを見つけたのでご紹介したいと思います。
いくつか試しましたが、コスパを考えるとやっぱりこれがいいかと思います。

アイハーブで最も人気がある青汁といえば、パラダイスハーブスのエネルギーグリーン。 

アメリカが産んだ最強の青汁!とも言われており、日本で売られている青汁とは比較にならないくらい成分がすごいです。

 50種類以上の果物や野菜からできており、1回分あたり合計4万以上のORAC(活性酸素除去力)を含みます。
果物と野菜24食分もの還元成分、遺伝子組み換えでない成分を使用です。

 さらに、ストレスを緩和するハーブアダプトゲン、腸内環境を整えるプロバイオティクスも含んでいます。

 野菜やフルーツだけではなく幅広く栄養素が取れる、マルチビタミンのような最強の青汁と言えるでしょう。 
中身はすごいのにコストは、サンスター 健康道場 青汁の半分です。

りんごジュースと混ぜると、とても飲みやすくなるようですが、

糖分が気になる方はお水でも十分溶けるし味も悪くありません。
私は少量の蜂蜜とビタミンCをプラスして飲んでいます。
本来は付属のスプーン一杯を一日1回でいいようですが、私は2回飲んでいます。
(相変わらずランチのみの一日一食ですので、朝と夕方に飲んでいます。そして金魚運動です。)

とにかく身体が軽いのとお腹がよく動きます。
つまり、腸がよく動いているという事です。
もちろん排便も快調です。

健康な人は一日一杯でいいと思いますが、私のようなALSなどの脳神経系の病の人は、

特に青汁系の生菜食は欠かせません。


下記に紹介サイトを載せておきます。
そこに成分が詳しく載っていますので、納得して購入するのがいいでしょう。


Paradise Herbs, ORAC-Energy(ORAC-エナジー)グリーンズ、364g(12.8オンス)

 

 

 

 

以前にも書きましたが、紹介コードを使うと注文時に5%の割引をしてくれます。

よかったらお使いください。

iHarbいつでも5%OFF クーポンコード 【KIT5729】