今日で産後 20日目星




入院中から現在にかけてのことを。










入院時に泣きべそをかきながら


練習した母乳



退院日にようやくジワっと滲むように笑い泣き






出ないお乳を健気に吸ってくれるので、


授乳の練習の度に


「先生、お願いします!」と赤子を奉り…お願い






さすがに退院前夜となると

母乳の出ない自分が不甲斐なくてポロポロときてしまいましたが…ぐすん








今は追いミルクをするものの、

大半は母乳で補えるようになりましたイエローハート








  













あと

睡眠についてですが、


比較的よく寝る方だと思いますzzz



3時間おきの授乳にわざわざ起こすほどで、
夜泣きもほとんどないです。


寝かしつけもしたりしなかったりで、
勝手に寝てくれることもしばしば。笑











ただ、

生後12日頃から

魔の3週目かな?と思われる


夕方から夜中にかけて
ギャン泣きの日々が4日ほど続きましたが



何をしても泣き止まないので、
お手上げ状態…

泣き疲れるのを待つばかりでしたアセアセ



突然のギャン泣きに
初日はさすがに参りましたが、

2日目以降は
泣きすぎて声が裏返っていたので、
ちょっと面白かった。笑










今は落ち着いてきたのか、


たまに甘え泣きはするものの


ひどく泣くことはなくなりましたOK




そんな時は、
抱っこよりも
目を見て話しかけて
胸をトントンすると大体寝てくれます。

これにはビックリびっくり














なので、


私の場合は思っていたより寝不足という状態ではありませんニコニコ



これは家族様々!!

この状態が続くことを祈る…お願い


















友達が冬に重宝したという、


ミキハウスのスリーパー流れ星


お祝いにいただきました。










今はまだ暑いし、埋もれてるけど(笑)、



寒くなったら大活躍しそうですおねがいキラキラ