大阪講演おわり


無事に佐賀へ帰ることができます


といいますのも


今回、出張前から台風18号を

ずっとテレビ見ながらそらしていた喜三郎先生


見事にそれて、もう心配はないのですが


もし、それていなかったら

今日、佐賀へ帰られない可能性があったのと


6日の佐賀講演会も、

ちょうど直撃の予想だったのです


おかげさまで、18号はそれてしまいました


いつも喜三郎先生の行く先、

喜楽の会が開催される日は

台風の予想があっても、それていきます



10/6の佐賀本部講演会は、

遠方よりグループでご参加されると

ご連絡も入っていたので、ほっとしています


久しぶりにグループでご参加される方は

おそらく7年ぶり


7年前も、ちょうど台風の時期で

その時はプライベート講演でした


当日、講演は無理かと思いましたが、

飛行機がその便だけ飛んだとか、


奇跡的に、晴れて

開催できたという記憶があります。


その時は

ゴールドファイルに書いて念じておりました!


私は叶った紙は取っているので

その紙を、またゴールドファイルに挟んで

喜楽お仏壇に置いて出張にでました😊


あらたに書く時間がなかったので

7年前の10月の紙



10/6佐賀講演は、30分早めてのスタートです