今日は、姫トモ(よんじょうさん)と有田で遊ぶ約束をしていたので

有田駅にて、いらっしゃい

有田の料亭へ


ここは水が綺麗な場所なので鯉料理が有名。
私達は、黒豚のしゃぶしゃぶ🐷

個室です。3時間もいた


用意されていた伊万里焼きのお皿がかわいい💠

伊万里焼シロツメグサとクローバー🍀

すごい!このあと伊万里のこの窯元行く予定だったから。



縁側にも出られて、川のせせらぎが心地よく

ここで目を瞑っていました。少し

慈愛のマリア様ブレスの、パールバージョン
月のアンクレット🌛


食後に、お茶を飲みたいよんじょうさんが、
淹れてくださいました。

お茶は美味しい


食後は、焼き物の里 伊万里大川内山へ

ちょうど風鈴祭りでした


畑萬陶苑へ

ここでお茶を頂く。すると私のコップの柄のほうが好き!と言われるので交換しました。

ハタマン

私は、こちらが好み



姫トモ(よん画伯)は、畑萬陶苑で素敵な器をご購入されました。

やっぱ、センスいいなぁ~💓







とても嬉しかったのは、

先にお買い物をした姫トモ、よんじょうさんに
お店からオマケのお土産をもらっていて 

「お友達の分も、どうぞ」と

私は、まだ何も買っていないのに、
同じこの桃の小皿をいただきました

高価なオマケをいただいた!


楽しい時間はあっという間に、もうお帰りの時間。

よんじょう画伯の個展は、7月博多です!
わたくしも、いきます。初日に。

今度会うときは個展で〜


本日、私の買ったもの。洋梨柄の風鈴
もちろん畑萬陶苑で。

どこに飾ろうか。


今日の料亭のお皿と同じ窯元のよつ葉シリーズ。

先日、よつ葉を見つけたばかりだし
よんじょうさんも、よつ葉の着物を買ったのだそう。

ますます幸運ということですね🍀


楽しい1日でした

おやすみなさいませふとん1