松葉杖で弾丸ひとり旅に出る話の1 | 如月のブログ

如月のブログ

一人暮らしネタ、廃ネタのんびり更新していきます。あ、もちろん廃ネタ…そこまでやばいことはしていないけど…真似される際は自己責任でお願い致しますm(_ _)m念のため

そんなわけで迎えた当日

新大阪駅からのスタート


一応早朝に出たけどいきなりここが正念場


何度も来ているけれど長期休暇中の新大阪駅は

えげつなく混むのであr


ん??

駅の電光掲示板に

ウエストエクスプレス銀河って書いてる…

私の大好きな117系って言う

電車をベースに作られた観光列車…


来るの?え、待ってたら来るの!??

( ☆∀☆)なら待ちますとも!!



(ほんとに来た)

よし、やることはやった( ´ ▽ ` )ノ帰ろu

(あ違うまだここ旅の始まりだった


そんなわけで新幹線改札へ向かいまして

!( ☆∀☆)予想に反して視界オールクリア!!

よし、もうこれで旅の目的地まで目処が立ちました!
えげつない混み具合を想定していましたが
ここまでがらがらなら松葉杖で
周囲に迷惑かける心配はなし!

正直ここが一番の懸念事項だったので
なんだか拍子抜け( ̄▽ ̄;)


余裕で新幹線ホームに移動し、
車内の隣の人ガチャに外れるなど
ヒヤヒヤするトラブルもあったものの
(GWだというのに横サンタクロースの格好した人
いきなり来て色々話しかけられた…びびった)


広島へ、到着!!

からの在来線に乗り換えて少し大阪方向へUターンし
目的の、瀬野と言う駅へ到ちゃ…

あっ!!!


今回の攻略対象、ちらっとだけど
目視確認完了!!


駅を出て移動しまして
今回の旅の目的地に到着!!!

そう、4月末で廃止になるスカイレール!!
日本で唯一ここにしかない交通手段!!

前々から乗りたくて
よし!!次の攻略目標はこれだ!!
…って言ってたら足やっちゃって…
廃止寸前ギリギリ間に合ってよかった(゜-゜)(。_。)


で、これ、どんな乗り物かというと、
まぁ見ていただいたらわかるでしょう(゜-゜)(。_。)


ロープウェイみたいな、モノレールみたいな
謎の乗り物です(゜-゜)(。_。)
スキー場のゴンドラがイメージ近いかな

ただし見ての通り、
お前はジェットコースターか!?
って言いたくなるような
なんかすごいガイドレールがついてます

…はい、
ロープウェイってある程度直線じゃないですか?

こいつはめっちゃカーブします…
おまけにかなり揺れます…怖楽しい
( ̄▽ ̄;)廃止前に乗れてよかった

→スカイレールを後にしてその2へ続く