淀川花火大会 | 如月のブログ

如月のブログ

一人暮らしネタ、廃ネタのんびり更新していきます。あ、もちろん廃ネタ…そこまでやばいことはしていないけど…真似される際は自己責任でお願い致しますm(_ _)m念のため

先日の淀川花火大会、私は仕事だったもんでわざわざ人混みに出るのは勘弁だったのですが(何が悲しくて仕事帰りにボッチでリア充の巣窟に…。)

社畜とかしてて全然今年花火見られてねぇ!!(゜-゜)夏っぽいこと全くやってない!

ということで、仕事帰りにふらっと梅田の第三ビルまで向かいました(・∀・)ノネットで調べたら穴場と出てきたので…現地にいく気力はないし…。

が!
いざダンジョンのような第三ビルをさ迷いエレベーターに着いてみると、

「淀川花火大会観覧のお客様の展望台の使用はご遠慮願います(ビルの管理のため云々…。)」
な、張り紙が…(゜-゜)ま、まぁそりゃそうだよね。人とトラブル増えるだけでビルには何らメリットない(まぁ、下の階のお店の人には喜ばしいことかもしれないけど)もんな…。

仕方ない…。見れるきしないし帰るか…(゜-゜)音だけ花火を楽しもう…。

そう思い、外に出て駅に向かいかけたその時!

ひゅー…。ドーンッ!!

ビルの間から花火( ☆∀☆)綺麗!(写真ボケボケですみません)

なんや普通に高いとこ登らんでも見えるやん。
てかこの高さなら、
大阪駅とグラフロの連絡通路でも見えるんじゃね?(゜-゜)←淀川花火大会ビギナーのためそんなの常識だよって言うのは勘弁してやってください…。

ということで、大阪駅2階のグラフロ連絡通路まで移動しまして…うん、やっぱり結構人いるね(゜-゜)(。_。)

てか…うーん…

スカイビルが、邪魔(゜-゜)←おい

肝心なとこが見えない( ̄▽ ̄;)


でもまぁ綺麗なのは伝わってくる(゜-゜)(。_。)


ちょっと一眼持ってこなかったのが悔やまれる…(゜-゜)ここまで見えると思ってなかったし面倒だから(規定で会社に持ち込めないのでロッカーほりこまないといけない)置いてきたんですわ…。

とりあえず、スマホじゃ写真限界があるので、満足したところで撤収!!( ̄▽ ̄;)夕御飯も食べてないし…ご飯屋さん探さねば…。



■おまけ


夕御飯ついでにルクア地下2階探索してきた(・∀・)ノ
夕御飯は…ちょっと照明の加減でちょっとおかしいけど…ガオパライス?(あってる?)とカシューナッツと唐揚げの炒め物みたいなものが入ったお弁当。

なかなか美味しかった(*´ω`*)

後、イートインコーナーもなかなかおしゃれでかつボッチ席もあるので(しかも机には充電できそうな、USBさせそうなとこが)そこそこくつろげそうでした(・∀・)ノお酒とかも飲めるようなので友達二人でまったりちょい飲み会とかでも使えそう。
また探索しにいこう(゜-゜)(。_。)←地下だと道に迷いやすいため、ちょっと全部見て回るのは無理だった