先日、南町田にあるスヌーピーミュージアムに行って来ました。

 

スヌーピーミュージアムは元々

アメリカ・カリフォルニア州サンタローザに建てられ、

その後世界初の分館として、

2018年9月まで東京・六本木で開催されました。


そして2019年12月、東京・南町田に新しく

スヌーピーミュージアムが建てられました。

 

マンガや作者が描いている動画があったり

キャラクターたちのプロフィールや

オルゴールやレシピ集などお宝が展示されていたり

黄色い憩いの広場あったり

スヌーピーを出生できたり(要予約)

 

スヌーピーの魅力がたっぷり詰まった美術館で

ファンはもちろん名前を知っているレベルでも楽しめます。

 

 

ミュージアムに入ると、まずプロジェクションマッピングによる上映がはじまります。

 

壁がデコボコしていて、スピーカーもいくつかあり

めっちゃ臨場感がありました。

 

 

こちらが全長約6mもの巨大スヌーピーです!

迫力満点でかわいかったです。

周りには昔のスヌーピーたちもいました。

癒されました〜^^

 

 

詳細は→