ひと月にかかる食費真顔


今私は大阪で生活していて、ダンナは

四国の端の方。


とりあえず、大阪で女子4人の食費

長女は休みの日くらいしか一緒にたべませんが、

月に6万を食費としてまず用意します。




例えばこれはとりつくねですが、

これに味噌汁とミニトマト。

1500円以内でおわります。




生姜焼き。マカロニサラダと味噌汁。

こちらも1500円以内で。




カレーライス🍛

カレーの時はフルーツかミニトマト。

やはり1500円あればいける。

まあ牛肉にするとオーバーするかも


しかも、翌日はもカレーかカレーうどん

にするので、1000円以内です♪


焼きそばの時なんかはやはり

1000円以下。


チャーハンにスープとサラダも1000円以下。


1日2000円として6万。

朝は食パンやし、昼はラーメンとか

晩の残りでたべたり

って真顔


休みの日とかマクド食べたり

娘と休みが会う時にお出かけして

ランチしたり、カフェ行ったり

ってなことが何回かあるとやっぱ

6万は超える笑い泣き


スイーツとか買ってるやん

コンビニ行ったらバーコード決済してるから

月の食費が減ってないようにみえるだけ笑い泣き



これ美味しい😋

この時期はアイスもよく買うし。



ほぼ毎日買ってるラテは?

どこまで食費?

ってなことも考ます知らんぷり


3食分だけで考えていいなら

多分ギリ6万でやれてるか、ちょいマイナス

くらいな気がしますニコニコ


まあ誕生日とかイベントあったら

パーッと焼き肉🍖

とか

回転寿司とか行くからそれは別口

で考えていいですかね指差し





加古川ヤマトヤシキオンラインストア


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




ひと月にかかる食費






美心LAB



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する