ご覧いただき、感謝いたします。
あんぽんたんと申します

 

人生経験は長いのですが
世間知らずで飽きっぽく失敗ばかりしています。
自分の好きな事には集中できる方です。
まあ~誰もがそうですけど・・・
 

只今、少しでもお金持ちになりたくて情報収集実践中!

応援・いいね!宜しくお願いします。

こんにちは、あんぽんたんです。グラサン

 

この話は、あるお笑い芸人さんに聞いた話(物語)であります。

 

ある晴れた日のこと、私は街を歩いていた。

 

空は青く、鳥たちは楽しそうに鳴き、人々は笑顔で溢れていた。

 

そんな日に限って、運命は私に小さなサプライズを用意していた。ウインク

 

街角でひときわ目立つカラフルなポスターが目に入った。

 

「一夜にして富を手に入れるチャンス!」と大書されている。ポーン

 

興味本位で、私はその小さな文字たちを追いかけることにした。

 

このポスターは、近くで開催されるセミナーの宣伝だった。

 

内容は簡単、少ない投資で大きなリターンを得るというもの。

 

誰もが夢見る話だ。しかし、私の頭の中で警鐘が鳴り響いた。

 

「上手い話には必ず裏がある」と。だが、好奇心は警鐘よりも大きかった。

 

私はそのセミナーに参加することを決めた。音譜

 

セミナー当日、会場は期待に胸を膨らませる人々でいっぱいだった。

 

舞台に立つ講師はカリスマそのもの、その言葉一つ一つに人々は釘付けになった。

 

彼の話は魅力的だったが、心のどこかで「でも、本当に?」と疑問を持つ自分もいた。!?

 

セミナーが終わり、高額な教材を買うよう促された時、私は決断を下した。「参加しません」と。プンプン

 

その後、私は自分で調べ、その上手い話の裏を探ることにした。結果は予想通り、多くの人が大金を失い、夢も希望も打ち砕かれていた。ガーン

 

上手い話に飛びついた人々は、高い学費を払うことになったのだ。泣

 

この経験を通して、私は重要な教訓を学んだ。それは、「上手い話には必ず裏がある」ということだ。

 

魅力的な言葉に惑わされず、物事の本質を見極める力を養うことが大切だ。そして何より、自分の直感と論理的思考を信じること。

 

それが私たちを無数の罠から守ってくれる。

 

この世界は魅力的な話で溢れている。だが、それら全てが真実ではない。

 

真実を見極め、賢明な選択をする力こそが、私たちを守る最強の盾となる。

 

上手い話に隠された真実を見極める力を持つこと。

 

それが、この物語から学ぶべき最も大切な教訓である。ウインク

 

いやぁ~、よくある話(物語)だとおもいませんか!

 

だます方が一番悪いんですが、騙される方もそれ以上に情けないと

 

思ってしまいます。

 

後悔先に立たずと良くいったものですが、本当にそうなんですね!

 

皆さんも「甘い話と暗い道」は特に気をつけましょうね!ゲッソリ