昨夜は、Kisa's wine tasting event を開催しました。

{502B79C8-D2DF-4C7C-8CC9-19E2E1603708}

{F8494A26-7C77-46A8-A4C6-C3D3A5DB6BC9}



2年前にパースに来てからWSET Wine educationにてワインを学びずっとワインの勉強や表現は英語だったのですが

今回このような機会を頂き、集まって下さった16名の素敵な日本人女性の前で日本語でワインの良さをお伝えするのは、とても新鮮で新しい取り組みでした。

{C09D1239-0493-439E-B300-271D40E4E5DF}



ここ最近強く思うことは、今までやってきたこと、人生経験は全て、自分が今やりたいことをサポートしてくれるということ。

点が繋がって線を描くように。

日本にいる間にで学ばせてもらった「人前で喋る。」というスキル。

かけがえのない財産です。

今回のイベントは、女子会ということで

美味しいことはもちろん

飲みやすくってチャーミングなワインと

フードもたくさんご用意して、大満足で帰って頂けるよう努めました。


{CD9A5709-3A2E-489A-B2C5-BF864D806876}



何を話そうか、どういう風に話そうか話の構成を考えていると懐かしくなりました。

やっぱり、人前で話すこと。人に何かを伝えることが好きです。

頂いたMCの原稿をいかにスムースに進行できるよう取り組むか。

どんな風に話すと、しっかり聞いてもらえるのか。

ここで、笑ってほしいポイントとか。。

いろんなことを考えて試行錯誤して出来た

昨日の舞台は、本当に楽しく大成功に幕を閉じました。

ありがたいことに、ワインサプライヤーさんからもこれからも私のティスティングイベントをサポートしたいなど色んな新しいオファーも頂きました。

これを機に、定期的にwine tasting/educationを開催出来たらなぁと思っています♡

{567EC50D-041E-4ACC-96ED-A723A243B582}



また、良いご報告が出来ますように💕

{EA20D442-FAE0-4D2B-A916-9577AC9831B3}