昨日、ワインテイスティング会に参加させてもらいました。

パースにある日本企業さんでお仕事をされている日本人の皆様の恒例ワインテイスティング会にお邪魔させてもらったのです。


{10936CAC-4183-45F7-82E1-9DC60E19366D}



毎回、違うテーマで行われるこのワインテイスティング会。

今回は、生産者がゲストとして登場。ワインメーカーから直々にお話を聞きながら彼が作ったワインをテイスティング出来るという

とっても魅力的な会でした。

ワインと一緒にサーブされるコンテチーズと生ハムとパンがめちゃくちゃ美味しくて


何度、ハムとチーズとパン美味しいですね。と口に出してしまったことか笑い泣きあせる


{01819A93-67A2-47E6-BB83-125BDC760939}


作り方を写真付きで説明してくれるワインメーカー。

どうしたら、この味になるのか。

作る上でのこだわりは?

他のワインと違うところは?などなど。。

どんな質問にも答えてくれて

たくさん勉強させてもらいました。

{09752932-0CA0-4304-A85D-98B112EDFDEC}

同じぶどうの種類でも、畑の場所が違ったり少し生産過程を変えるだけでもちろん味は変わります。

色々試せて楽しかった。


何かに情熱をもって取り組んでいる人の話には、すごくパワーがある。

大量生産ではなく、莫大なお金儲けも考えてない。本当に美味しい自分らしいワインを作りたい。ってすごく素敵なこと。


ワインが売れたらフィアンセと結婚式を挙げるという素敵なお話も聞かせてくれました。

そんな素敵なワインに出会えることが出来て幸せ。


{31CF1009-CA43-4893-9210-19DE275B1972}

またこのテイスティング会に参加させてもらいたいな♡