北近畿丹後鉄道(KTR)に乗って楽しんできましたよぉ~音譜

photo:05



車内で買えるご当地クッキーを一瞬で完食するひかるん(゚o゚

photo:06



窓から見える景色は絶景の連続!

photo:02



線路を走る電車の音もなんとも言えない優しいガタンゴトン♪

京丹後の色んなところを楽しむため、総勢17人のわたしたちは、バラけてあっちこっちへ!

わたしはありさちゃんと「野田川駅」で下車しましたよ♪

すると、野田川駅がある与謝野町の皆さんとゆるキャラ「まめっこまいちゃん」がお出迎えしてくれましたラブラブ

photo:03



与謝野町は、丹後ちりめんを運ぶための言わば、"シルクロード"が今も残っていて今はサイクリングロードになっているんです!

photo:07



大自然に囲まれてずぅーっと続く一本道をサイクリング音譜

土の香りがしたり空気がキレイで最高!

サイクリングで腹ペコになった後は、京の豆っこ米が使用された鯖寿司とシルクうどんを頂きました!

photo:08



photo:09



あまぁ~くて輝く京の豆っこ米とつるつるのシルクうどんにわたしもありさちゃんも、大•満•足(≧∇≦)

与謝野町の目玉スポット、SL広場は

photo:10



鉄道に詳しくなかったわたしも、すっかり魅了されてしまうほど
SLのかっこよさと居心地の良さを感じました♪

こちらは、ラッセル車の運転席です♪(´ε` )

photo:11



めっちゃシビれる空間!

ホッと落ち着く車内でお気に入りの一枚を♪

photo:12



今日一日で、与謝野町が大好きになりました!

他のみんなも超楽しかったみたい目


つまり、京丹後はどこへ行っても最高ってことです!

海の幸、陸の幸、山の幸…

京丹後まるごと美味しい!(≧∇≦)


今日、出逢えた皆さん

本当にありがとうございました♪

photo:13



京都に海があったぞー!

みんなが愛する京都、み~っけ!