秩父三社参り

三峯神社神社



初詣を兼ねた

1月の観光バスツアーが

なぜ 2月はてなマーク真顔

実は1/21(日)に申し込みのツアーが

前日の降雪雪だるまと当日の大雨あめ

中止となりましてえーん

(同ツアー2/6(火)は満席アセアセ

上矢印こちらのツアーもなんとまた

前日の雪雪だるまで中止びっくりだったそうで)


リベンジの2/10(土)でした

当日は暖かくなり

寶登山神社神社秩父神社神社には

ほとんど雪は残っていませんでしたが…


三峯神社神社

日本武尊(やまとたけるのみこと)は

天皇の命により東国平定に遣わされ

尊を道案内したのが狼(山犬)であったとされ、神様の使いとして一緒にお祀りされています


標高1102メートルに鎮座

県道278号は 5日前の残雪があり

途中の坂で対向車線に動けない乗用車車ガーン

平地に比べて気温差を感じました





もしツア(2014年11月放送)

みっくんハート若いな…爆笑

ほぼ10年前ですからねー

以前は 直接 触れられた

樹齢800年の御神木も

保護の為か

現在は少し手前までしか近づけません下矢印

↑ここに立つまでにも

かなり足元は残雪雪だるまアセアセ


夏なら きっと涼しくて

秋なら 紅葉紅葉が綺麗なんだろうなぁ…

下矢印こちらの土産店は開いていましたが

お犬茶屋「山麓亭」はお休みで

芋の田楽 食べられませんでしたえーん

でも

雪景色雪だるま

美しかったです


冬の秩父…良きイエローハート



毎日

ベイスターズ☆

宜野湾キャンプの動画配信を視聴

沖縄…暖かそう

いや 暑そうアセアセ


高校の修学旅行以来

行ってな〜い…


画面から風の音が

私を 誘なう〜っ照れ