三連休中に

観光バスツアーで

秩父三社参りをしました


私は 推しアイドル(橋本良亮(A.B.C-Z))の影響で

参拝の際に御朱印を拝受するようになりましたが

御朱印ありきの旅や目的のツアーはしないマイルールだったのですが…

地元友人が御朱印ガールでしててへぺろ

3年前から

毎年1月初詣神社を兼ねて

バスツアーに参加するように…


寶登山神社神社

長瀞にある商売繁盛と火災除けの神様


聖地巡礼 大好物の私ハート

観光バス駐車場とは真逆の位置にある

みやっちふんわり風船ハートが もしツア(2016年11月)のロケで訪れた飲食店や売店に行きたかったのですがアセアセ

参拝時間が限られていて タイムアップえーん断念

長瀞駅

(猛ダッシュして辿り着いたのに

鉄道娘のクリアファイルが品切れ泣)


秩父神社神社
権現造りの社殿が鮮やかです

もしツア(2022年8月)




またしても

集合場所から逆走ランニング

(千ちゃんブルーハートは食べられなかったけど)

ウドさんと愛梨ちゃんが食べていた

芋うららサンの いもんぶらん



店外まで待機列が伸びていてガーン

買うだけでも集合時間には

間に合いそうになく また断念泣

ベンチで美味しそうに召し上がっている方に

図々しくもぬいイエローハート+スクリーマーズ(ダンシングソーダ❤︎)

と 快く撮影させていただきお願い
ありがとうございました)



長瀞で時間が無くて
泣く泣くえーん買えなかったお土産たち
(目当ての店のものではなかったのですが)
秩父駅前の じばさん商店(地場産業振興センター)で
しゃくし菜漬
買えましたチョキ

そして…
和菓子中村屋サン

ちちぶまゆふんわり風船星

ぶらり途中下車の旅(2023年3月)

この番組で塚ちゃんふんわり風船星

行田市を旅するのですが

秩父に近い 御花畑駅から

中村屋さんへ…

和菓子屋さんが作った

まゆの形のマシュマロの中には

秩父産メープルシロップ入り


コーヒーコーヒーに浮かべて飲んでました

観た時から ずっと気になっていました


そして

塚ちゃんふんわり風船星が この旅で

背負っていたリュック

Google検索して その流れで

ポチりましたてへぺろ

お受験N研塾通いを彷彿させる質感です爆笑

今回のバス旅にお供しました


玉木宏さん主演

「ジャンヌの裁き」(2/9放送回)で

陪審員 根津さん役のリュック

イロチだった〜びっくり