昨日は体育祭でした。


結果から言うと、
散々な結果でした。


クラスでやる最初の競技は大縄の予選でした。
ルールは制限時間1分間でどれだけ跳べるかです。
クラスでAグループ、Bグループに分かれ両グループを足した結果で競います。


私たちのクラスは、
普段の練習では両グループ合わせて余裕で140回を越えており、どのクラスと比べてもトップクラスでした。


しかし結果は、
Aグループ 50回
Bグループ 49回
計 99回で最悪の結果でした。

まず、
100回を越えないと決勝進出は厳しいのです。


しょっぱなの種目で私のクラスはこけてしまい、クラスのムードが暗くなりました。

でもそんな中委員長さんが、
こんなんで挫けたらあかん!うちらのクラスは強いやろ!!切り替えよ!切り替えよ!
って言ってくれたので、
少しだけ笑顔が戻りました。



そして次の競技は4人5脚。


クラスの子たちは焦っていたのか、まさかのバトンミス。。。

最下位でした。

またまたクラスのモードが暗くなっているときに、放送で大縄の発表が!
決勝進出のクラスだけ呼ばれます。

私達のクラスはというと・・・・・・決勝進出になりませんでした。

今までの記録が良かったせいか、凄く悔しくて皆で号泣しました。


次の競技でクラス全員でやる競技は終わりなので、お昼ご飯はクラス全員で食べ作戦会議を行いました。

『こんなに悔しい思いをしたのはうちのクラスだけやと思う。他のクラスにはうちらの気持ちなんて分からんし、この今思っている気持ちをバネにして次が最後やから良い結果を残そ!!』
こう、委員長さんは言ってくれました。


そして、
お昼ご飯も食べ終わりクラス全員での最後の競技。
クルクルターンです。

私のチームは、
練習の時に毎回こけてこの本番も正直不安でした。
でも、
チームの皆を信じて精一杯頑張りました。



そしたら・・・・・・・
結果は22クラス中2位!!!!


この時のことは忘れられません。


やっとクラスの皆に素敵な笑顔が戻りました。
嬉しかったです!!


クルクルターンは決勝にも行くことができました!



最終的に結果はあんまり良くなかったけど、こうやって一つのことに真剣になるっていうことはとても素晴らしいことだと思いました。


皆が側にいてくれたから頑張れる。


高校生活最後の体育祭は悔しいこともたくさんあったけど、とても良い経験をし、凄く思い出に残るものとなりました。





これから体育祭があるっていう学生さんは一生懸命頑張ってください(`・∀・´)




こんな長い文を読んでいただきありがとうございました!!




bye-bye: