あったらいいなぁ | しっぽんのブログ

しっぽんのブログ

1男1女AND私の日々の成長?奮闘?ドタバタ日記です(o^^o)





最近

犬や猫の保護施設がすごく取り上げられてるから
数が減ればいいなぁってすごく思う。




犬の介護をしないといけなくなったときはまだスマホもなくて気軽に今みたいに色んな情報を得る事が出来なかった。
寝たきりになったパンチの介護は大変。秋田犬だから大きいし寝返りうたせるのも1人では大変。でもやるのは私しかいないし
私がいないときはおしっこやうんちもそのままで水すら飲めない。
どこも行けないし一人で介護と子供のことや習い事の送迎でめちゃくちゃ大変やった。ほんまに。だからイライラメソメソばっかしてた。
パンチに申し訳なかった。
ほんとに後悔しかない。
だから。
保護施設も大切だけど
老犬猫ホーム的な、デイサービス的な、
介護のお手伝い的な
そんな施設があるのか知らないけど
あったらな
あるのなら増えればいいなってすごく思う。
そういう仕事したいな。