デリケート3号 | しっぽんのブログ

しっぽんのブログ

1男1女AND私の日々の成長?奮闘?ドタバタ日記です(o^^o)







おはようございます(*^^*)












しっぽん親子→デリケーズ

1号→しっぽん
2号→お兄ちゃん
3号→お嬢







その3号お嬢の事。





幼稚園年長さんの時。
ある日突然。
1日に何回もトイレに行きだした!
何回ってね〜それはそれはもう何十回!!!
トイレ行って出てきたらまたトイレ
それの繰り返し!
出かけたら途中にあるコンビニ順番に寄ってトイレ!
ダンス行ったらレッスンどころじゃないあせるあせるあせる
そしたらダンスのママ友ちゃんがもしかしたら膀胱炎じゃない?って言わはったので病院へ!
エコー検査しても薬飲んでも治らないあせるあせるあせる
紹介状書いてくれはって総合病院行きなさいと言われ
総合病院の小児科を受診

先生→お母さん、最近お子さんを叱りませんでしたか?

いきなり!座ったとたんこんなことを言われてびっくり!


えーーー(>_<)
お嬢はやりやすい子やったからあんまり怒ったりとかしてないし
どっちか言うたらお兄ちゃんに怒ることばっかりやった…
虐待を疑われてるの?!
やめて!そんなことするわけがないー(>_<)


で。
泌尿器科へ行ってくださいと言われ行ったら


先生→これは精神的なものですね。


(>_<)

私じゃないーー(>_<)


トイレに行くときに

さっき行ったとこやん!
は禁句です。
と言われました。

それは言ってたかもm(_ _)m


という事で。

しばらくしたら治ったんですが

小学校行ってしばらくしたら
またなり

またしばらくしたらなり


お嬢は我慢する性格でココロに色々を溜めてしまって嫌なこととかを言わない
それがもういっぱいいっぱいになったら
トイレ何回もになる

あ、じゃーなんでも言ってもらうように
我慢しないようにしてあげよう


色々毎日話を聞いてあげることにした

それから徐々に自分の気持ちを言い出して
小2ぐらいからは嫌なことがあったりしたら自分から少しずつ言うようになった



でも
トイレは治らない


今でもよく



お嬢→おしっこが止まらへーんーf^_^;)誰か止めてーーー

とよく言ってるf^_^;)



気にしない様に違う話したり

行きたい時は別に我慢しんと行けばいいとか色々言うけどね…



昨日テレビ見てたら
お嬢のトイレ事情と全く同じな人がいはって
なんでかってのを調べるってのがやってて



やっぱり精神的なものと言ってはった
解決策は
気にしないが一番で
二番がなんと




オムツ!!







私の母が

もう◯◯ちゃん←お嬢にオムツ履きっていうとき〜(*^^*)

って言ってはって。笑

まさにそれやったから笑った。




オムツなんかイヤやーーー笑
とお嬢さん。
そらそやろっ。笑





実はね。
1号もそれやった。


どっか行くとなると行く前に立て続けにトイレに行く
行ったのにもう家でてすぐ行きたくなる
トイレがないと思うと余計に行きたくなる






ごめん。おかぁちゃんもやったわ。笑

でした。



よって
2人でオムツです。笑






なるべくトイレ行きたくなったら楽しいことを考えるトレーニングをしたらいーらしいf^_^;)
楽しいことない…笑




2人で出かけたら
何回トイレ行くやら。笑




ライブ前とか笑う。笑






デリケーズ。。。
1号3号編でした。





ちなみに2号はお腹が痛くなって壊れます。笑