またまた揺れましたね(>_<) | 毎日がHappy?

毎日がHappy?

★-Love・Dream・Happiness-★

3月16日夜中の地震の事ですが
確認用としてupします!

16日夜遅くに起きた大きな地震
皆さまご無事でしょうか…
亡くなられた方や被災された方もいらして
お見舞い申し上げます

東北新幹線は脱線して運行停止
各地広範囲の大規模停電も起きて
都内では電車も一時停止した様子です
不安な夜を過ごした方も多いと思います

私の住む地域は停電はなかったのですが…
東日本大震災を思い起こす程の揺れで
私も心臓がバクバクしてしまいました

寝る前にLuca様🐰のグルーミングを
してる最中の地震
グラグラと揺れたけど大丈夫そうなので
グルーミング続行してたらまた揺れ出して…
あれ~?今度は大きくなりそうだぁ💦

慌ててLuca様ケージに入れて
寝ている心ちゃんをベッドごと移動させ
大型ラックを押さえる私…
一連の行動中に緊急地震速報が鳴り出し
遅いよと思っても家は揺れるし手は離せず…

2階から息子、娘が降りてきたあとに
就寝中だった旦那も起きてきました
地震の揺れが大きくてよろける程と…
地震4との発表ですが体感的に震度5くらい!?
あったように思います!

今回の地震で物が落ちる事はなかったけど
11年前の東日本大震災の余震時の
震度5強の揺れと同じような軋み音
壁の中の鉄骨が落ちた様な金属音聞きました
11年前に何回もカチャカチャ響いてた音
壁の中なので確認できません
その他は何も被害がなかった事が幸いです

世の中コロナ禍で大変なのに…
ロシアのPさんが攻撃始めるし
北の構ってちゃんはミサイル発射するし
あちこち自然災害も起きてるし
地球はどうなってしまうのでしょうか。。。

明日は我が身と身構え備え
一刻も早くロシアが停戦しますように…
心から願いたいと思います





ひまわりの画像がなかったので
黄色い薔薇でm(_ _)m