どうも。
ご無沙汰しております、すももです。
今日は寒いですね⛄️☔️
関東は朝が一番暖かく、これからもっと下がる予報ですが、みなさんお体にお気をつけ下さいませ。


春休みに、姉姫の部活の合間を縫って旅行に行ってきました。



目的は富士急ハイランドでしたが、極寒で早々に退散(笑)
天気は良かったのですが、風邪が強い寒い日でした。
まだ日陰にチラホラ雪が残ってました。

妹姫が絶叫系はもう嫌だと言うので(フジヤマ乗せたら泣いてました)乗りたかったええじゃないかや高飛車などには乗れず仕舞い。
チッ!←がらが悪い(笑)
母は乗る気満々でしたが、みんなが寒いから宿に帰りたいと言うので泣く泣く帰ることに。

スパで疲れを癒し上機嫌照れ
血糖値は爆上がりでしたが、バイキングと飲み放題で大満足でした♪♪♪




翌日、白糸の滝を見学し、長い長い階段を上りきり、運動不足でヘロヘロの母はそこにあったベンチに腰掛けました。
その時に母であるすもちゃんの左手は無防備なままベンチに置かれていました。

そこへ先に上りきっていた妹姫が母の到着を待ちきれずにダダダダっと走ってきました。

で、(わざとじゃないという彼女の言葉を信じるなら)何も考えずに私の横の席に飛び込むように座りました。

バキッ!!!


「イタタタタ(>_<)」


なんと妹姫のお尻は私の緩やかに曲げられた左の手の上に42キロの体重で元気よくドシンと落ちて来たのです。


多分ね、真っ直ぐ指を伸ばしていれば大惨事にはならなかったんですよね……😢
曲がってたばかりにすもちゃんの左手の薬指の第一関節は怪我をしてしまいました。


痛くて腫れてきてるけど(だんだん紫になってきてるけど😨)相変わらずの心配性の欠片もないダンナは突指じゃない?と言って取り合ってくれず(いつか仕返してしてやる)旅行は続行。


富士宮焼きそばを食べ、浅間大社でお参りをし、ダンナの仕事のためにファミレスでパソコンを小一時間叩く間、痛いのを堪えて指を濡らしたハンカチで冷やし続けました。

ようやく家に着いたのは夜でした。(救急病院連れてけよ)
仕方なしに翌日の美容院の予約をキャンセルし(入学式に向けて髪を整えようと思ったのに!)、病院に行ってきました。


で、レントゲンの結果………


骨折ガーンガーンガーンガーンガーン


東京ドームのコンサートまでに治るのが間に合いますようにえーん


あ、それから……
治療に邪魔だから指輪を外してと言われたけど、腫れ上がった指から抜けるハズもなく………
ついでに隣の指もキツそうだし、指が腐るよ?と言われ、ダンナから貰った指輪3本ペンチで切られました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
エンゲージリングと付き合ってた頃に初めてもらった指輪、結婚してからおねだりしたピンキーリング

全部ハート❤️のモチーフが組み込まれてたのに😢😢😢😢😢


残念なことに………



どこかで修理してくれるのかなぁ……😭