今日、
新しく始めたいなと思っているお仕事をしている方にお会いしました^ - ^

前から興味があって、
やりたいなと思っていたお仕事w

もちろん、
そのお仕事で生活をしていくのは簡単なことじゃない。
もっともっと勉強して、
知識付けてなきゃダメなこともわかってる。

でも、
やりたいことに挑戦してみるのもいいかな?
まっ、今までもやりたいことお仕事として、
やらせてもらってますけど(笑)

今日お話を聞いて、
9割方やりたい!と思いました。
勉強して資格取得して、
最低でも今のお給料と同じくらい稼げるようになるまで生活に困らない程度の蓄え(笑)
必要ですけど~(・・;)

現実的に色々と考えなきゃならないことも山積みなんだけど…(・・;)
保育士のお仕事と併用しながら、
しばらくはやった方がいいのかなぁ~とか。
今すぐには無理なので、
来年にはお仕事始めたいな~^ - ^
という願望(笑)

これをお仕事に出来たら、
今のお仕事で学んだことも十分に活かせるし、
結婚したとして、
子どもが産まれても自宅で出来るお仕事ってのが、
一番の魅力でした!

そして今日お会いした先生も、
綺麗で明るくって話しやすくって、
こんな素敵な先生から学んで、
弟子にしてもらいたいって思ったのも、
私の「やってみたいな」という気持ちから
「やりたいな!」に変化した理由の一つかも(*'ー'*)b

大好きな保育士のお仕事を辞めるのは、
ホントは淋しいけど、
私の決めたリミットもあるし、
きちんと先のこと考えたいなと思いますっ♪



iPhoneからの投稿