いつも オレンジ ありがとう | Happy Days② ~世界が敵でも君が欲しい~横尾渉さん応援ブログ

Happy Days② ~世界が敵でも君が欲しい~横尾渉さん応援ブログ

Kis-My-Ft2の横尾渉さんが大好きです♪

フォロー、アメンバー申請の時は、必ずメッセージをお願いします。
メッセージがない場合は承認出来ませんので、ご了承の程よろしくお願いします。

こんばんわったードキドキ

 

横尾担のみんなー!

もう知ってると思うけど

西武ドームオーラスで渉が「いつも オレンジ ありがとう」って言ってくれたよー!!!!!

 

 

私のオーラスの席は西武ドームのスタンド上段(・・;)

まぁ、東京の天井席よりは断然近いけど、まぁまぁ遠かった。

しかも周りには一人も横尾担がいなくて・・・

最初の渉の挨拶の時に私が一人で「キャー」ってめっちゃ叫んだら、周りみんな半笑いで振り返ったくらい(笑)

孤立無援とはまさにこのこと・・・

 

一緒に入ってるガヤ担の友達は渉には声出してくれないからね。

いや、これは当たり前だと思ってる。

誰だって自担に声出したいじゃん。

実際ちゃんと藤ヶ谷さんには声を出す子だからね。

 

 

唯一の救いは、通路挟んだ隣の千賀担さんがめっちゃ元気だったこと!

千ちゃんが何かするともう叫ぶ叫ぶ!

私も頑張ろうって励みになった!

もちろんぶっさっさーの時は一緒に(?)めっちゃ叫んだ(笑)

 

そんなこんなでHOME前の挨拶。

玉ちゃんが挨拶の途中、泣きそうになっていた。

そして、千賀さんが泣いた。

 

いよいよ渉さんの挨拶。

私は立って、ペンラをつけながら聞いていました。

 

すみません、僕は泣けません。

今回のツアーで成長出来たと思います。

皆さんが下手くそな僕の歌を暖かく聞いてくれるからです。

不快な方もいると思いますが・・・

デビューして7年経ってやっとかよって思われると思いますが、皆さんのおかげでこの場所に立ててます。

メンバーやスタッフさんにも感謝しています。

恩返しはどうしたら出来るのかはわからないですけど、僕らの笑顔を見せることが恩返しだと思います。

これからも支えてください。

 

(ニュアンスです)

 

私、ここまでは、オーラスの挨拶だというのにまた自虐するんだ・・・って思ってました。

あと、やっぱりメンバーとスタッフさんへの感謝なんだなって。

 

そしたら・・・

 

これは個人ごとになるんですが

 

って続いた!?

 

え?なにか出演情報かな?

もしやレギュラー番組でも決まった?

って思ってたら・・・

一瞬のタメのあと、はにかんだような笑顔で

 

いつも オレンジ ありがとう

 

 

って。

一瞬思考が停止した。

まさか、渉からそんな言葉をもらえるなんて思わなかったから。

 

でも、なにか叫ばなくては・・・

せっかく渉がオレンジありがとうって言ってくれたのに西武ドームがシーンとなったら耐えられない・・・

という謎の使命感に駆られて、声を頑張って絞り出したんだけど

もう感情がぐちゃぐちゃだったから

キャーとイヤーとうわーとか全部混じったようなめっちゃ変な声出たwww

しかも大声www

案の定、また前の人が私のほうを振り向いた。

 

そのまま椅子に崩れ落ちた。

隣のガヤ担は「良かったね!横尾さんがこういうこと言ってくれるの初めてじゃない?」って喜んでくれた。

私はもう茫然自失・・・

もう本当に涙が止まらなくなった。

そのあとはもう座ってずっと泣いていました。

 

そこからはもう記憶がない・・・

なので、あとの4人の挨拶は全く覚えていません。

てか、もうオーラスの記憶、ほぼ吹っ飛んだ。

2日経った今でも、思い出すだけで泣ける。

それくらい私にとってパワーワードだった。

 

いつも オレンジ ありがとう

 

 

正直、こんな言葉がもらえるなんて思ってもみなかった。

渉はファンが嫌いだと思い込んでいたから。

 

2013年の夏に、キスブサのマイフェチの手の回で渉に堕ちて以来、渉のことだけずっと見てきたんだけど・・・

本当に渉はアイドルらしくないアイドルだった。

俺のファンは少ない、うちわは見ない、ファンサはしないなどのアイドルにあるまじき発言の数々に、

実際のライブでも、本当にファンサしてなかった。

していたとしても空気ファンサで一帯にお手ふり。

てか、横尾うちわを避けてるようにすら見えた。

確かに横尾担は多くはないけれど、私が初めて参戦したスノドの時よりは確実に増えてきているというのに・・・

渉の目に横尾担見えてるのかな?って思ってた。

 

でもね、私はそれでもいいと思ってた。

というか、諦めていたと言ったほうが間違いないかも?

だって、渉が好きなんだもん。

甘い言葉が欲しいなら、メンバー内ならみやっちか千ちゃん、なんなら中島ケンティにでも降りればいい。

渉じゃなくちゃダメだから、そこは諦めて受け入れるしかないって思っていた。

 

 

そして去年の横尾事変・・・

ただでさえ多くはなかった横尾担が劇的に減った(ような気がした)

そして、渉のアンチが増えた。

渉に対する罵詈雑言の数々。

私もその時はすごくショックを受けたから、気持ちは分からなくもないんだけど・・・

自業自得とは思いつつも、大好きな人に向けられる悪意を見るのはとても辛かった。

ただ、そんな時でも渉は変わらなかった。

Mステではファンをガン無視したり、わったー写真館では「わかる人にはわかる」とかファンを突き放すようなこと書いたりした。

この時は、こんなことになってるのになんで渉は自分を必要以上に良く見せようとしたり、少しは変わる努力をしてくれないんだろうって思ってた。

 

アメ限では書いたんだけど・・・

正直言うと、ミューコロは渉にとって針のむしろだったと思う。

歓声もすごく少なかったし、渉が喋るとあからさまにシーンとした。

私は、初参戦のスノドコンから今まで、ずっと参戦服はオレンジを着ているんだけれども・・・

オレンジ色を身に着けている人もとても少なかったし、渉がトロッコで行ってもペンラがオレンジにならなかったりもした。

 

その点、舞祭組村は渉にとても優しかった。

どこに潜んでたの?って思うくらい、オレンジもたくさんいた。

歓声もたくさんあった。

初めての「オレンジ」発言も、私は入ってなかったけど中野31日の朝公演だったよね?

舞祭組村が終わったくらいかな?

渉が変わったって言われ始めたのは。

 

まず今まで更新頻度がすごく少なかったジャニーズWEBをほぼ毎日更新してくれるようになった。

多分、渉もエゴサしてるのかな?

最初わたログをめっちゃ長文で更新してくれてたんだけど、わたログだとキスログのところが点滅しちゃうから・・・

キスログ更新されてると思って見に行ったら横尾でがっかりした的なツイでも見ちゃったんでしょう。

それからしばらくしてわったー写真館の更新になった。

しかも毎日食べたいものを書いてくれる!

めっちゃ主婦の味方!

 

それだけでも十分幸せだったのに、テレガイのKissまであと何マイルで

 

コンサートでファンのみんながオレンジ色を着て来てくれたりするのはうれしい!

 

こういう発言、今までなかったから本当に嬉しかった。

前はオレンジは振り当てられた色だから思い入れはないって言っていたのに。

 

そしたら、名古屋初日の挨拶で

 

オレンジという色を自信もって好きになっていこうと思う

 

って言ったっていうレポを見て

オレンジ(横尾担)大事にされてるなって確信した。

オレンジを着て参戦してくれているファンのこと、ちゃんと見ていてくれていたんだね。

今までずっとオレンジ色のお洋服を着て、参戦し続けて良かった。

 

 

実際、今年のライブで私が見た渉は、今までとは全然違っていた。

横尾うちわめがけてファンサしてるのも何回も見たし、MCもめっちゃ参加するし、笑顔でとっても楽しそうだった。

ライブを楽しんでいるように見えた。

今までは渉が頑張ってるときは友達や家族が来ている時ってわかりやすかったのに(笑)

私が参戦した4回ともめっちゃ楽しそうだったから、さすがに違う(と思いたい)

 

 

 

そして今月号のD誌

 


いやー♡
あまーーーーーーい♡
どうした渉ー!って思った。
これが欲しくてD誌買っちゃったもん!
お客さんじゃなくてファンのみんなって呼んでくれたのも嬉しかった。
 
そして今回の
 
いつも オレンジ ありがとう
 
渉を信じてついてきて良かった。
応援して来て良かったって心から思った。
 

報われた・・・

っていうのは本当におこがましいと思う。

でも、去年の辛かった時期を乗り越えたことを考えたら・・・今日だけ言わせてください。

てか、渉のこの言葉ですべてがチャラになった!

 

本当に最高で自慢の自担です。

横尾渉のファンで本当に良かったなぁ。

こんなに幸せでいいのかしら?

 

あと、個人ごとですがってことは、オレンジを身内と認めてくれたってことだよね?

 

 

 

私のブログ、ずっと読んでくれてる方は分かってると思うんだけど、

私、今までかなり渉のことブログに辛口で書いていました。

でもね、私、今の渉に辛口で言うことなんて何もないんだよ。

歌もダンスも渉なりに頑張ってくれてて、わったー写真館も毎日更新してくれて。

ファンも大切にしてくれる。

そして、圧倒的に顔がいい!!!!!

こんなに素敵なアイドル、ほかにいるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のフロートでは、ずっとこれ持ってました。

 

スタンドの上のほうだったから、目の悪い渉には確実に見えてはいないと思うんだけど・・・

 

でも、私の今の気持ちです。

渉のファンで本当に幸せです。

 

 

本当にアイドルって偉大!

いろいろあって、ちょっと落ち込んでたんだけどこの言葉を聞いたら元気になった。

やっぱり渉は私の活力!

 

 

 

 

ただ・・・

はっきり言って、まだまだマイナスではあると思う。

今年のライブでも、いまだに渉に対しての歓声は多いとは言えなかった。

マイナスから0、もしくはプラスにするにはまだまだじゃないかな?

時間が解決するとは思えないし、禊はまだ済んではいないと思ってる。

信頼回復するのはかなりの時間が必要。

今回の挨拶で渉のこと見直してくれた人もたくさんいると思うけど、まだ様子を見てる人もたくさんいると思う。

でもね、渉がアイドルを頑張ってるのわかってるから。

ファンを大事にしてくれてるのわかってるから。

私はずっと味方だから。

これからも一緒に、マイナスをプラスに変えていく努力をしていこうね。

 

 

 

オレンジを大事にしてくれてありがとう。

大きな大きな愛をありがとう。

 

 

ずっとずっと大好きです。