こんばんわーっо(ж>▽<)y ☆
みなさま?
アイノビ、聴いてますか( ´艸`)
うふふ。
あたしはね~。
正直なところ、「Winter Lover」「Never End LOVE」ばかり聴いてる。
バラード好きだから仕方ない(笑)
キスマイの曲で最愛に感じてるのは「My Love」「Tell me why」。
あたしは藤北のバラードが好き。
バラードはごまかせない。
歌唱力、表現力が問われる。
藤北の経験と実力が存分に引き出されるバラード。
あたし的にね。
バラードを歌う藤北のイメージはこんな感じ。
(アップテンポ曲の場合はまた違います)
太ちゃんの歌声は「透明感・艶感」
透き通った高音を、更に艶でコーティングしてるイメージなの。
で。
みっくんの歌声は「深み・色気・哀愁」
そして、深みのある声から洩れる色気と、少しの切なさと哀愁。
今回の曲で、特にそれが分かるのが「Never End LOVE。」
みっくんソロ。
”この キミとの ココロの歯車”
”そう 約束したんだ 最後に”
この曲、キーが低めで、みっくんの声がとても目立ってるよね。
語尾に癖があるんだけど・・
たったこれだけの歌詞で、すごく切なさが溢れ出てて。
さすがだぁって思う。
そして、キーも曲調も含めて、みっくんにすごく合ってると思う。
聴くだけでカラダが無条件に反応しちゃって。
胸と喉の奥に何かが詰まった感じ。
苦しくなっちゃう(ノ_・。)
太ちゃんの「艶感」とみっくんの「色気」はまた違うの。
その声が重なり合うと、相乗効果をもたらし、調和する。
その2人の声が重なると、きゅーんってなる。
歌手として、グループとして、最高のツインボーカルだと思う(/ω\)
ちなみに。
あたしね、聴きながら振付を妄想するのが趣味なの(爆)
そーいう人、絶対いるよね!!??
あたしだけじゃないはず!!
「Winter Lover」はね、スタンドマイクで歌って欲しいなー。
Tell me why?みたいな感じ?
スタンドマイク使って感情的に歌ったり、途中、前でフォーメーション組んでふわっと踊ってみたり。
でね、衣装まで勝手に妄想(笑)
あたし、みっくんには白のざっくりしたニット着用熱望!!
手の甲くらいまで袖があってね、その袖をくしゅっとさせて、マイクを握りながら優しく歌って欲しいの(*´Д`)=з(妄想しすぎ!!)
「Never End Love」はね、チュール衣装でローラーで美しく踊って欲しいなぁ。
最初は細かいステップから。衣装は同じく白で布いっぱい。サビは動く度にヒラヒラさせながらいっぱいターンして欲しい!!
”足元塞ぐ~”からはね、7人が中央に集まって、それぞれポージング決めて。
綺麗なフォーメーションで歌い踊ってほしい。
みっくんのソロ部分はね・・
妄想・・・・(/ω\)
きゅぅぅぅぅん♡
はぁ。
想像しただけで苦しいーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あ、また興奮して脱線しちゃった。
話を戻すわ(笑)
何が言いたいかと言うとね。
みっくんの深みと色気と哀愁のある魅力的な歌声。
もっともっと、聴きたいな。
ってこと。
生で聴けたらどんなに幸せだろう。
弾き語りとか・・。
夢だなぁ。
ソロコン、ずっとずっと、熱望します。
みっくんほど、ソロコン映えする方、いないと思います!!!!
関係者様様、ご検討ください(ノ_-。)
エヘ♡