ご心配頂いた皆さん〜

ありがとうございます🙇‍♀️

風邪の調子は…ほぼイイです👍

ほぼ…というのは、まだ咳が残ってて😷

横になると出やすのかな…

寝てる時咳き込んで目が覚めたり、

先日は、近所のスーパーで

久しぶりに1号の同級生のママと会い

色々話したかったのに

急に咳き込んで話せず…🌀🌀

母が風邪ひくとよく作ってくれてた

「ハチミツ大根」を思い出して

作って飲んだら、少し効いたような…🤔

あっ、「ハチミツ大根」とは…

大根3cmくらいを薄いいちょう切りにして

タッパーに入れて、その上にハチミツを

適量かけて、冷蔵庫で1時間くらい置く…

と大根からエキスが出て

甘〜いシロップみたいなのができます

おばあちゃんの知恵袋的な

手作り咳止めシロップです😊

小さい頃はこれで良くなってた…

気がしますウインク

この咳もあと一歩❣️って感じで

あとはほぼ治った感じでーす

んが、治りが悪くなった…と感じる…もやもやもやもや

お年頃…かしらねぇ🤔



さてさて…

先日、職場でまた「みそきん」の再販が

ありました〜

これで何度目かしらね❓

初めての販売の時は、店内を1周並び

買えなかった人も多かったけど

2度目…、3度目はそんなに並ぶ事もなく

偶然来店して

「おっ、ラッキー🍀」

な感じで買われる人も…

でも、20分ほどで完売でしたけどね


1〜2回ほど

ひっそり再販があった事があり…

しれーっと普通の売り場に置かれてて

宣伝してなかったから

数日そのまま売れずに残ってた…

ってコトがありまして。

きぞう、その時にゲット👍

で、今日食べてみました

ラーメンは最初の時、2号が手に入れ

少し食べさせてもらいました

(この時は、箸は別で食べるのは1回だけ

 だったので、一応感染対策してました(笑))

食べたのは、メシ。



雑炊みたいな感じ〜

美味しかったです😋

ピリ辛の仕上げ油を入れるように

なってました

ちょい辛みそ味雑炊…みたいな感じ

きぞうは、麺よりメシの方が

美味しかったかなぁー😋

また再販あるのかなぁ🤔

HIKAKIN…儲けるねぇ👛



そして、モラタメ❗️

モラタメさんも、似たようなモノでして…

今回は、タメす…↓

味の素

     「「味の素KK粥食堂」帆立粥×7点」



レンチンしていただきます🙏

ある日の朝ごはん

コップのは、ずっと続いてるスムージー

最近は週3くらいで

人参ベースばっかりです🥕

ヘルシーな朝ごはん〜🍚



こんな大きな帆立が2〜3個入ってて満足♥️


お粥って、病気の時!って感じで

あんましいいイメージなかったけど

独身の頃、香港に旅行した時に

食べたお粥が、めっちゃ美味しくて

イメージ変わりました

このお粥は、香港のとは違ったけど

出汁がきいてて美味しかったです

腹持ちもなかなか良くて

ダイエットにも良さそうウインク



味の素さん

モラタメさん

ありがとうございました🙇‍♀️