今朝のあさイチで

ふいに省吾さんの🎶It's so easy〜

が流れ、顔がニンマリした きぞうですラブ

おおっ

省吾さんが近づいて来てるのか〜😎

その後、気づくとため息💨でしたが

先週今週と夏休みを取る同僚が多く

代わりにシフトに入ってるので

忙しく、落ち込み過ぎずに済んでます



さてさて

ほぼ、備忘録ですが

先週の江田島のコトを〜

残念な事も多かったけど

優しい人たちとの触れ合いもあって

良い旅でした飛び出すハート

しっかし、暑かったですが🔥


きぞう宅の最寄り駅まで、あ○き○さんに

来てもらって、夏の女子旅のスタートです


先ずは、きぞうのオススメの

焼き菓子店「ドゥラメール」さんへ…

数少ない営業日だったので、コレは❣️

と思いご案内〜

お店の駐車場にも置けて🅿️、ラッキー🍀

少し並んで入店

いっぱい美味しそうなお菓子が並んでて

悩みましたが、こちらをゲット



さぁ!江田島を目指して出発🚗³₃

Googleマップさんによると

海沿いルートは、渋滞🚗🚚🚓🚙

山ルートを選択しましたが、

こちらも少々渋滞してました💦

山ルートからの呉の入口は

省吾さんの母校:呉三津田高校の近くです

今回のメインのミュージカル会場の

横を通り、江田島へ向かいます


ちょうど省吾…正午頃だったのて

お昼ご飯は、かつて省吾さんがたべた

お好み焼きを再現されてる

「だいたい」さんへ…

車は停めれたものの、予約が多くて

「食べれるのは早くて1時間後ですねー」

と言う事で、こちらは断念💦

行かれる方、特に土日は要予約かなぁ〜


近いので、ご飯の前に省吾ベンチのある

江田島図書館へ…

きぞう、ほぼ1ヶ月前にも来ました〜

(よく行くよねぇ〜指差し

 と聞こえてきそうですが…来ました(笑))

前回も載せたので、ベンチの写真は割愛


前回、Nさんと来た時も出来なかった

「初恋の来た島」のフォトフレームの撮影に

再チャレンジ❣️

したものの、今回も出来ず…えーん

あ○き○さんも出来ず…泣き笑い

暑い中、何度も何度もやってみるも出来ず…

図書館の職員さんにお尋ねするも

皆んなで「なんでじゃろう❓」と

テツandトモがやって来そうなくらい連呼(笑)

職員さんが自分のスマホを持ってきて

くださって、やってみると成功🙌

何かの設定が悪いんじゃろうねぇ…

と、こちらも断念笑い泣き

「省吾さんコーナー中にもあるし
   暑いからどうぞ〜」
と図書館に誘ってくださり
しばしの涼と、省吾さんコーナーを満喫

編みぐるみ…ファンの方が作ったそうです

お上手だわ〜👏 タラコ唇がいいね爆笑


省吾さんの直筆ですって…キャッ💕

何度も江田島図書館へ来てますが

中にもこんなに省吾さんコーナーがあるのは

知りませんでした

図書館の職員さん…

色々とありがとうございました🙇‍♀️


その後「長田製菓舗」さんへ

初恋レモンカステラを目指して行きましたが

今はレモンの季節ではないので

お休み中とのことガーン 

また秋から販売されるそうです

と言うことで、こちらも断念💧


遅いお昼に選んだのは

「てくてくベーカリー」の

お餅と明太子と何かの入った惣菜パンと

ミニスイートポテト、冷たいレモネード🍋

パンはお餅の食感が良くて美味しかったです

冷たいレモネード🍋、めちゃ美味し〜

夜ごはんに向けて軽めにしました〜

あ○き○さんにご馳走になりました 

ありがとうです🙇‍♀️


その後、呉に戻りゆめタウンで

女子っぽくショッピング〜🛍

あのピンクの〜、可愛かったですね

着られましたか?

次は私もチャレンジしようかなぁ〜🎀


ディナーは

きぞうも何度か行った事のある

カジュアルイタリアン🇮🇹

タント


ちょっと贅沢にコースにしました(*^^*)




前は職場の忘年会やら新年会で来てたので

食べ飲み放題しか食べた事なかったですが

コースも美味しくて、ボリューミー🤗

お肉料理は合鴨でしたが、臭みもなく

とても美味でした


いっぱいおしゃべり出来て

とても楽しいひとときでした♥️

そして、先日UPした

ミュージカル「この世界の片隅に」の記事に

続くのでした照れ


次は、あ○き○さんの地元への女子旅に

なりそうです

その時は、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

(私信でしたー)


相変わらずな長い記事にお付き合い

ありがとうございました🙇‍♀️

ではでは〜👋