ネタバレあります‼️要注意⚠️


行ってまいりました

ミュージカル「この世界の片隅に」


いやー、よかった❣️

行ってよかった❣️


前日は あ○き○さんと

女子旅 in 江田島を楽しんで…

(またぁ〜という声も

聞こえてきそうですが、またです(笑))

この話はまた後日…


この感動を覚えてるうちに

書き留めておきます✋


ダブルキャストは

大原櫻子さんと村井良大さんでした

オープニングから圧巻

フィナーレのようなオープニング✨️

この時から涙腺緩んでました💧

アニメの映画、漫画、テレビドラマ

を観てたから、内容は把握してたので

「どこか端折ったりしてるのかなぁ」

なんて思ってましたが

ストーリーは網羅されてました


そして、当たり前だけど

皆さん、ものすごく歌が上手い👏

広島弁もお上手でした👏

特に、周作さん役の村井良大さんの話す

広島弁(呉弁)がすごく自然で

きぞうの中の周作さんのイメージ通りでした

あと

すずさんの妹すみちゃん役の小向なるさん

子役の2人も違和感ない広島弁…

すずさん役の大原櫻子さんも

「ありがと」

のイントネーションが上手で好きでした


あと、音楽🎶

アンジェラ・アキさんの曲が

ものすごく良かった照れ

その場面、場面に

歌詞も曲もピッタリで…

アンジェラ・アキらしい楽曲だったなぁ

その裏で、音楽監督をされた

省吾さんのバンドメンバーでもある

河内肇さんの姿も見えるようでした

音楽が生演奏のオーケストラだったのも

ビックリびっくり

楽器は素人のきぞうですが

音がすごいなー(ボキャブラ無さすぎ笑い泣き)

と感じてました


そして終演後は

スタンディングオベーション👏👏👏

今日は大千穐楽だったので

特別なカーテンコールで

演者さんがひと言ずつご挨拶

と、脚本演出の上田一豪さん

アンジェラ・アキさんも登壇され

またまた感動✨

都合上、今日を選んだんだけど

それが大千穐楽で良かったぁ♥️


テーマ曲の「この世界のあちこちに」

とてもよい曲で、頭から離れません

聴いてたら、また涙が出てきた💧


YouTubeにはなかったのだけど

すずさんと義姉の径子さんが歌う

「自由のいろ」

もすごく心に残ってます

途中に少しだけ流れます🎶

あー

これ観たら思い出してウルウルする…💧



プログラム、買っちゃった🤗

席運のないきぞうは、後ろから2列目でした

ごめんなさーい🙇‍♀️  あ○き○さん🙏



とてもよい時間でした

再演があったら、また行きたいな…