まだ梅雨に入らない きぞう家地方です

でも、どうやら金曜日辺りに

梅雨入りしそうな週間天気予報☔️

…の前に、とおさんと休みが合ったので

ひなたを連れて

安芸高田市の道の駅へ

野菜を買いにお出かけ〜🚗³₃


ひなたは、なんとなくドライブは

苦手っぽい💧

そんなに遠出もしてないから

車も乗り慣れてないのかな…

車に乗る時は、病院とかトリミング✂️

楽しい所じゃないからねぇ🌀汗

慣れてくれたらいいんだけど…


あくびしたり、ハァハァし始めたので

休憩する予定の場所より

少し手前のコンビニへ寄りました🏪

駐車場お借りするので

お茶とコーヒーを買いに行きました


駐車場には

「30分以上停められると

 警察に通報する場合もあります❗️」

とアチコチに貼紙が…

まぁ

駐車場が満車だと他の人が入れないから

売上が上がらないよねぇ〜🌀


お店の入口には

「入店の際は、玄関マットで靴の泥を

  落として頂けると喜びます」

の貼紙

田んぼや畑が多い所だからねぇ〜🌀


コーヒーマシーンの扉には

「お客様の操作ミスでの返品返金は

  お断りしております」

あー、確かによくあるんよねぇ〜🌀

きぞうも

「お客様の操作ミスなので

申し訳ございませんが

返品返金は致しかねます…」

と丁寧に対応した時

「誰だって間違いはあるじゃろうが💢」

「コーヒー1杯くらいええじゃろうが💢

  ケチな店じゃのぅ💢」

と逆ギレされ

今流行りのカスハラにあったことありますムキー

「なんで間違った人にタダで

  コーヒー飲ませんにゃいけんのじゃ❗️」

あっ、ブラックきぞう登場🌚

すみません〜🙏

こんな理不尽なこと…ぼちぼちあります笑い泣き


…にしても、

注文の多いコンビニでした(笑)

目的物だけ買って出たから分からないけど

ゆっくり店内を巡ってたら

もっと注文があったかも〜爆笑

今度は、ゆっくり見てみよ〜このコンビニ



少し外の空気を吸ったからか

ちょっと落ち着いた ひなた君🐶

目的地へLet's go✊


はい‼️到着〜

安芸高田市といえば

前市長の石丸さんが東京都知事選に

立候補されるようですね…

なかなかキビしそうですが

動向が気になります



先ずは目的のひとつのパンを買いに…

「美味しくて懺悔」

という変わった店名

食パンが有名なんだけど

今日はこちらをゲット👇

たまごサンドとあんバターホイップサンド

ボリューミーびっくり

これが美味しいんです♥️

お昼ご飯は

たまごサンドとメンチカツサンドを

とおさんとシェア

日陰のテラス席で、ひなたもまったり

気持ち良いお外ごはんでした



そして目的のお野菜を〜

とにかく新鮮でお安い✨

人参、サニーレタス、じゃがいも、

ブロッコリー、椎茸、ズッキーニ、シソetc.

今日イチの収穫は…

ヤングコーン🌽


健在の頃、父が野菜作りしてて

初めてフレッシュなヤングコーンを

食べさせてもらって美味しさに感動ラブ

久々に出会えて即買い❤️

ボイルと天ぷらに〜

レジの人に

「ヒゲもかき揚げみたいにして

  食べれるのよ〜」

と教えてもらい、早速今晩のおかずに…

サクサクとして美味しかったです😋

地元の人のオススメを教えてもらえて

ラッキー🍀

産直市って大好き飛び出すハート


キュウリも立派なのが6本も入って

160円…安〜いキューン

どっかの社長が出てきそうですが(笑)

キュウリの○ーちゃん的な

漬物を作ったので明日食べれるかなぁ🤔


物価高の昨今…

久々に「安〜いキューン」と思えた買物でした👛

また行きたいなぁ〜


ではでは〜👋