ちょいと時間が経ってしまいました💦

やはり、更新…ぼちぼちな きぞうです指差し


ON THE ROAD 江田島こと

江田島図書館に行く道中…

寄り道しました〜口笛


江田島に入って最初に寄り道したのは

「てくてく さつまいも本舗」さん

もう何度か行ってますが

移転されてからは、2度目まして😊

新しくなったお店では

パン屋さんもはじめられてます

1度目は、パン屋さんがお休みで

スイーツだけ買わせてもらったので

パン屋さんは、はじめましてでした🙇‍♀️




美味しそうなパンがいっぱい🥐🍞🥯🥐

さつまいもの酵母を使ってるらしいです


買ったのは…

ひなたと留守番してくれてる

あんバター好きな とおさんにお土産

紙に包まれてるのは、生ドーナツ

今、お店的に推してるようですが

2号に食べられちゃった笑い泣き

次、リベンジ決定❣️


「さつまいも本舗」という店名だけに

こちらもどどーんと❗️

今回は焼き芋は買わず…


いっつも買うこちら…👇

芋あんの二重焼き

この芋あんが、めちゃめちゃ美味しいの〜

安定の美味しさ爆笑


サービスのコーヒーをもらって

ドライブ再開〜🚗³₃


時計を見ると、11時を少し回ったところ…

省吾ベンチはゆっくり見たいし

行こうと決めてたランチのお店は

11時30分〜なので

少し早いけど、先ずは腹ごしらえ‼️

とお店に向かいました


本日のランチは〜こちら👇

何度か事業者が変わり

閉まっては、開店を繰り返していた

「海辺の新鮮市場」

ここ1年営業休止していたのですが

この4月に

「えたじま新鮮市場 あまも」さんとして

リニューアルオープンしました

今度は、省吾ビーチ🏖にある

ホテル江田島荘が営業されることに…。

もあってか、めちゃめちゃオシャレに

大変身してましたおねがい


1階は、新鮮なお魚と

前にはなかった江田島の名産品が

販売されてます


食堂は2階☝️

食券を買うタイプです


日替わり定食、刺身定食、煮魚定食etc.

メニューもいっぱい🤗

「せっかくなので新鮮な魚食べたいよね〜」

と、Nさんもきぞうも頼んだのは…

コチラ👇

海鮮丼 1500円だったかな🤔


はい!どアップ〜

結構ボリューミーで美味しかったぁ

オシャレな盛り付け〜飛び出すハート

昔の新鮮市場はご存知の方は

オシャレさにビックリされるかも〜

前のお店は

The 漁師飯って感じでしたもんね

お安かったしね指差し


店内から海を臨むと…

いいお天気も手伝って、キレイな海🌊

今度は、違うメニュー食べたいなぁ😋


ランチの後、省吾ベンチに向かい

たっぷり堪能して、家路の途中

江田島に行くと必ず寄る コチラ👇

「徳永豆腐店 豆が島」さん


15時前だったので、産直野菜は少なめで

ちょっと残念💦

毎回買ういつメン

揚げぼっくり…安定の美味しさです

豆乳も、市販の物より濃ゆい気がします

おから、こんなに入って80円だったかな…

こちらのおからで、炒り煮を作ると

上手に作れるんですよね〜ドキドキ


写真忘れたけど

Nさんが、ガソリン代と運転代ねーと

豆乳ソフトクリームをごちそうしてくれて

ちょっと休憩💨

豆乳が濃ゆくて、美味しかったぁ😋

ごちそうさまでした、Nさん照れ


今回は、寄らなかったけど

次は、初恋クッキーやレモンケーキも

買いたいなぁ〜


江田島…

どんどん進化してます

まだまだ行ってみたいお店もあるし

省吾ベンチは、何度行っても楽しめるので

また行きたいなぁラブ

江田島…オススメですよ〜爆笑


お天気も良く

久々にいっぱいおしゃべりもできて

楽しい女子旅・省吾の会でした(*^^*)

相変わらず、長〜い記事…

お付き合いありがとうございました🙇‍♀️


ではでは〜👋