とおさんが、廃棄寸前のいちご🍓を

大量にもらって来てくれたので…

ジャム、作りました〜


今回は、アクをちゃんと取りました

いつもはめんどうなので

そのままなんですけどねー😅

やっぱり、アワアワがなくてキレイな

できあがりでしたチョキ

果肉たっぷりは、手づくりならではですねっ



4瓶できました\(^o^)/

でも

その前にすでに3瓶とりんごジャム🍎も

作ったので、今年はジャムいっぱいです🙌


そして…

モラタメさん!

今回は、タメす…

試したのはダウン

ノイン「sopoカラーマスカラ 2種3点セット」



ラズベリーピンク🎀

目の周りが明るい感じになり、好きです


グリーン🌿‬ ܸ

シックな感じです


きぞう、昔からカラーマスカラ愛用者です

なんなら今は黒は持ってないくらい口笛

最初に就職したホテルで

和食レストランに配属され

着物で接客してました

着物には、映えるメイク👀💄💖

という事で、先輩から

「マスカラはカラーがいいよ〜」

と教えてもらい、それからカラーマスカラを

よく使うようになりました


一時期、ドラッグストアでも

カラーマスカラを見かけなかったけど

また最近見かけるようになりました

目元が明るくなると気分もアガりますアップ


今回は、ネイルが1個プレゼントで

付いてきました、お得〜🉐


ノインさん

モラタメさん

ありがとうございます🙇‍♀️


ではでは〜👋