先日の地震…

芸予地震以来の大きな揺れで

びっくりしましたびっくり  震度4でした

椅子に座って、スマホをいじってた きぞう📱

緊急地震速報が鳴り

「あっ、地震来る」

と思ってる間に揺れはじめ…

しかし、揺れがおさまるのを待つだけで

何も出来ず椅子に座ったままでした🌀

テーブルの下に隠れる事もできずあせる

イザという時、何もできないなぁ…

と改めて反省した 地震でした


2号は、ちょうど入浴中🛀

スマホを持ち込んで、音楽を流し

熱唱するのがいつものこと…

緊急地震速報が鳴り

生まれたままの姿で、水を滴り落としながら

リビングへ続く扉を開けて

「避難経路、確保👍」…と。

「それじゃ外には逃げれんよ

 パンツパンツ履かんにゃ‼️」

と言いましたが

咄嗟に動ける2号の方が優秀ですね…


そして、わが家のアイドル ひなたくん🐶

とおさんとすでに寝室で寝てたのですが

揺れがおさまって、覗きにいくと…

慌てず、鳴きもせず…寝てました😪😴💤

動物って、天災に敏感‼️と聞きますが…

なかなかのツワモノです、ひなた🐶

(別の日の寝顔😪💤)


水や防災グッズは備えてますが

持ち出し用にまとめてないので

ちゃんと用意しようと思います💪ニコニコ

けが人は出ましたが

死者がいなかったのは幸い…

ですが、震度6弱等の地域は不都合も

あると思います。お気をつけください🙇‍♀️




そして、モラタメさん!

今回は、タメす!です

タメしたのは〜

小林製薬 「ゼロ―ラ(ハミガキ)セット」

歯磨き粉とマウスリンスのセット

お試し用かな…マウスウオッシュも

ついてました✋

マウスリンスとウォッシュ…

違いはなんだろ❓🤔


マウスリンスは

前にやわらか歯間ブラシとセットの時も

タメして、使い心地が良いので好きです❤️

歯磨き粉のぜローラは

初めて使いました🦷🪥

最初に使った時

「ん?なんだ、この味❓でも、知ってる味〜」

と、何か分からず数回使い…

たまたま帰ってきてた1号が使った時

「おー、この歯磨き粉めっちゃ

  イソジンの味がするのぉ(.,,゚Д゚)」

と言われ…

「あっ❗️それそれ‼️イソジン‼️」

と、スッキリした きぞうです

初めは、「う〜んショボーン

と思いましたが、慣れると案外好きな味

それに、磨き心地がとても良い⭕️

殺菌をうたっているからか

歯の表面がツルツルになって

いらない物が落ちてる感じウインク

歯磨き後のスッキリ感がいいですチョキ

リピあり❗️ですねニコニコ



小林製薬さん

モラタメさん

ありがとうございます🙇‍♀️