今日の話題は…

モラタメさーんです照れ



めっちゃグッドタイミングで

今回は、モラうです!!


今年はね、久々にベランダで

ハーブを育てよう⤴️

と思ってたところに、こちらが届きました👇

アース製薬

「アースガーデン やさお酢 1000ml」

可愛いシールとマステも付いてたよ♥️

「菜園の虫や病気の対策に」
「100%食品由来 食べる直前まで使える」
食べる直前までって、いいですよね〜。


育ててるハーブは
・ローズマリー
・スイートバジル
・青じそ

きぞう家のベランダです👇



ローズマリーとスイートバジルは、苗から
青じそは、種から
植えてみました。
明るく写ってますが、きぞう家のベランダ
日が当たるのは、午前中のみです汗
ちゃんと育つかなぁ🤔

花🌷ではなく、ハーブ🌿‬
花も好きだけど、実益重視で…(笑)
ハーブって、最近スーパーでも売ってるけど
「ちょっとだけ」欲しいから
量が多すぎて…。
ベランダから、ちょっと採って使えるのって
いいですよね~。
あと、ラディッシュも植えようと画策中。
サボテン🌵をも枯らす きぞうですが
ちゃんと育ってね〜🙏

ハーブは強くて、あまり病気になりにくい
って聞きますが、「やさお酢」
があると安心ですね~。

アース製薬さん
モラタメさん
ありがとうございます🙇‍♀️