オリスタ 2月26日 7時0分配信

4作目となるアルバム『Welcome to Sexy Zone』をリリースしたSexy Zone。自ら語るとおり、「青年と少年」の狭間にいる彼らならではの、みずみずしいキラキラ感に溢れた作品だ。彼らが今作に込めた想い、そして進むべき道とは!?


――変化といえば、昨年末の“ジャニーズカウントダウン”では4人が出演できるようになりましたね。
佐藤 オンエア前に『カラフルEyes』のパフォーマンスをマリウス抜きの4人でやったんですよ。普段なら4人が見えるのに、3人しか視界に入ってこなかったから、“1人が欠けた穴ってこんなに大きいんだ”と思った。
中島 早く18歳になって!
菊池 誕生日の前借りしておいてもらっていい?
佐藤 3年後には、僕ら、カウントダウンの司会してるかもしれないよ!
――風麿さんは櫻井さんとの共演も。
菊池 “でけぇ!”って思いました。普段、プライベートで飲みに行って話を聞いてもらってるけど、ステージで一緒に歌う機会はなかったから。個人的には頼れる兄貴みたいな存在だと思ってたけど、ステージに立つと、感じる大きさがまた違った。国民的スターの存在感に圧倒されっぱなしでした。

Text/菊地陽子
 
このインタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』3/7号(2/26発売)に掲載しています。