深夜にこんばんわ


小説書いてて

それが楽しくて

こんな時間になっちまいました



びすさんの

チラリ画像にテンション上がって

何故か銀魂の新曲、聞き漁る




独りで籠って書いてると

すぐ暗い話しになっちゃうから


私は友と酒を飲み


経験値を上げるべく

色んな話を聞き

また意見を聞いて

悪態付きながら、また執筆を繰り返す



話題のテーマは「略奪」


それは今まさに私が書いているものなのだけど


そのことについて

普通の男性はどう思うのかを聞きたい


些か私の友人は「普通」と呼ぶには忍びない

百戦錬磨のおじさまなのだけれど



「奪いたいと思う程気持ちが決まってんなら、奪っちまえばいいんだよ

そん後の覚悟だって、勿論出来てんだろうが!」



ああ、

やはり何か一般人とは違う・・・


私はごく一般的な

心理が知りたいのだけれど・・・




なので

皆様の意見を頂きたい



恋人がいます

婚約もしてます


だけど気になる相手が現れた

その人も自分を好きだと言う


見れば恋人とは全く違う性格

だからかな惹かれてしまう女心


どうする?


何を基準に判断しますか?


恋心を優先?

それとも、将来を考える?

安定?

保身?

情熱に走る??




私ならねぇ


情熱に走ります


「だからダメなんだよ、お前はぁー!!」


なんてことを言うおじさまは放っておこう



私の人生だ



情熱に走って、間違ったことなんて何回もあるよ


だけどね


情熱のない関係なんて

私はハナから求めていないのさ


穏やかな夫婦生活

その根底にだって


私は滾るような愛情が前提だと信じている


それもなくて

いい夫婦面するのが

良い夫婦だと言うのなら

私は伴侶なんて欲しく、ない



「早く寝ろよ、お前。俺も明日早いの、起こしてな、冴子」


そう言うお節介のようで可愛い彼の方が

余程私の伴侶みたいだ


「分かった。もう寝なさい」

私はそう言いながら

彼の頬にキスをする


「なぁ、一緒に寝ない?」

図体のデカイおっさんは我儘が過ぎる


「素面で言って。そういうことは」

そうたしなめれば

しばらくて彼は健やかな寝息を立てた


不満たらたらな旦那様より

私はずっとあなたを愛している



色々あった女はこう思い



もう一度、彼の髭面にキスをした