\ 幼カラス2羽滞在中 /
 



こんにちは🌹桐生宝たまです🥰


いかがお過ごしでしょうか^^


 

    

昨日の朝のことです



未明ころより
 

カラスの足音と鳴き声と

 

窓ガラスを叩いたり

ぶつかってきたような音がしたり



はてなマーク

 

騒がしく

激しい動き

 

 

それが長い間続くという

状態にはてなマークとなりまして



日差し除けで閉めていたカーテンを開けて

外を見てみると――

 

 

ハシブトガラスが3羽おりました💦

なんで?
美味しいものでも落ちていた???





いえいえ――


そんなことでは
そんなレベルのお話では
全くございませんでしたびっくり


ピンもぼけておりますが

窓辺越しに撮影したこの2羽

実は幼鳥です真顔


目撃した三羽は恐らく
親鳥二羽&幼鳥一羽

親鳥一羽&幼鳥二羽
の組み合わせでしょう

 


雲



なんでいつの間にここに???


どうも
第二段階目の
巣もしくは基地に決め込んだらしいのですガーン



要は

ここで子育て中??となった模様

 

 

道理で
意思の疎通ができなかったわけですあせる
(興味本位の余裕がない、本能のみでは私には無理あせる
子ガラスは、世界そのものについてまだ理解ができないといった感じで

こちらも意思の疎通は難しそうでした)



ダッシュ


野鳥のカラスたちが

窓越しで

数センチの距離にいるわけで

 

 

・足の爪

・幼鳥の鳴き声は腑抜けた感じの「ァ~」
・人の膝関節みたいな辺りから上部の足には毛が生えている

・幼鳥の嘴もしっかり大人並みの立派さ

・親鳥と幼鳥の目の大きさの違い

・足の皮膚の縞々模様

・さすがに大きな足先&太さ

・幼鳥もしっかり毛が生えているもののまだ固さが無さそう&毛量かボリューム感少な目


などということまで

しっかり丸見えです

 

動物園よりも

距離が近いのですが……

いいのかしら??これで……
 


あしあと

 

子ガラスは

全くの警戒心もなく

ぼんやりと過ごしています……
のんびりあくびしたり
夜中はおねむねむ大あくびふとん1


片や親鳥二羽は

ご想像の通り

本能のままに

本能に従って

本能剥き出しで

 

激しく動き回るわ

威嚇するわ

です

 


カーテンが揺れようものなら

腹の底から太い激しい声で

!

警告鳴きです
しかも
カァカァの鳴き回数が早~い

 


加えて
羽根を膨らませてみたり

ジャンプしてみたり

デッキをガンガン突いてみたりして

脅しているようです

 

 

親鳥の気迫は伝わりますね


子があんまりにも
ぼんやりのんびり
ならば
親鳥のしつこい警戒態勢も
納得納得ですびっくりマーク



 

 

もやもや

 

 

 

カラスの子育て日記でも付けてみる?

そんな自虐ネタにまでなっているほど

 

困った状態です真顔

 

 

お尻からの落とし物に

ベランダデッキのあちこちを
太い嘴で突ついて

破壊――

網戸も破るし

そもそもベランダ&お庭立ち入り禁止区域状態おやすみ

 

 


 


良い方に考えましょう……?
という視点で物事を見てみると上差し

カラスといえば

八咫烏さん
ラブラブ
那智の滝
熊野那智大社



それはもう
また参拝したい
今度はじっくりゆっくり
熊野古道から参拝したいと
常々思っておりますが

ありがたくも
ご縁??





ほかに――
昨日から
産土神社もしくは氏神神社とも言えますが
例大祭が執り行われておりまして

神社にカラスの取り合わせで
何かしら意味のあることと
ありがたく考えることもできなくはないびっくりマーク

(かなりの無理矢理度合かも)



👆
いや――
🙏書いていてやっぱりおこがましいおやすみ

 

現実問題――

 

野鳥なので

手出しできるものではなく

2~3週間はこのまま
見守るしかない模様ですアセアセ



 

 



稀な経験をさせてもらっています電球



赤薔薇今日もどうぞ笑顔のある素敵な一日となりますようにクローバー