こんにちは!

 桐生宝たまですキラキラ

 


星



本日も、
いいね!&フォローくださって、
ありがとうございます!



 

星

 


前回は、

ながら学習は効果的?

について
心理学ミニ情報をお届けしました🎵

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 


星


 

今日は

 

 自己イメージ

 

 

について

心理学の視点

から

書いてみますね。
 

 

 

星

 

 

 

 

◆今日のテーマ◆

 

信頼

 

 

 

 

 

星



 

髪型や髪の色をコロコロ変え
イメージをガラリと変える方は――

 

 

 

 

自分のイメージが

\ 不安定さん! /

 

内面に不安を抱えている可能性が高く、
自信のなさを外見で補って、
精神安定を図ろうとして、
イメチェンを繰り変えすようです
🎵

 

 

キラキラ

 

自分がこうなりたい

というよりも、
 

こう見られたい

という欲求が強いため、


自分のイメージが

不安定になるんですね。


すると、

他の人からの視線に

不安感をいつも抱いてしまうショボーン

 

 

 

星

 

 

 

自分を変えようとするとき


内面に磨きをかけるべきところを


他人からの見栄えを変えることで


精神安定を図っているわけです。

 

 

👇


 

 

 

    
自己信頼感の欠如

 

と言います。

 

 

星

 

 

 

自分が自分を信頼することが
欠如しているので


自分に自信が持てないとなるわけですね

 

 

 

 

星

 

 

 

ということで、

  本日はここまでです。 
ニコニコ


星


次回は、
◆あの同僚、何で電話に出ないの……◆
について

心理学ミニ情報を
お届けします🌞

 


 

 

参考文献

 

『しぐさのウラ読み』匠英一