こんにちは!

 桐生宝たまですキラキラ

 


星



本日も、
いいね!&フォローくださって、
ありがとうございます!



 

星

 


前回は、

筆跡から性格判断しよう!

について
心理学ミニ情報をお届けしました🎵

 

 


星


 

今日は

 

 丁度良い

 

 

について

心理学の視点

から

書いてみますね。
 

 

 

星

 

 

 

 

◆今日のテーマ◆

 

決めやすさ

 

 

 

 

 

星



 

お店に出す品揃え。

多ければ多いほど
買ってくれそう~🎵


とは思うものの、

 



それ、


ちょっと待ってください✋
\  事項です!  /



星

 

 

コロンビア大学の

シェーナ・アイエンガー氏は、


スーパーマーケットで

実験をしました。


 

ジャムの試食コーナーを

設置させてもらい、


りんご6種類のジャムを並べたときと
さくらんぼ24種類のジャムを並べたときと

 

どちらが購入率が高いかという実験です。

 

 

 

星

結果は――
 

    

りんご 6種類――立ち止まったお客

  さん40%

    ――買ったお客さん

 30%
さくらんぼ24種類――立ち止まったお客

  さん60%

    ――買ったお客さん

 3%



 

星



お客さんは

数が多いと
決めあぐねてしまうようですね💦

 

 

星

 

 

 

 

むらさき音符品揃えはほどほどにするとむらさき音符
お客さんは決めやすいようです

 

 

 

 

 

 

星

 

 


ということで、
  本日はここまでです。 

ニコニコ


星


次回は、
◆絶対××だよ!という方◆
について

心理学ミニ情報を
お届けします🌞

 


 

 

参考文献

 

『しぐさのウラ読み』匠英一