こんにちは!

 桐生宝たまですキラキラ

 


星



本日も、
いいね!&フォローくださって、
ありがとうございます!



 

星

 


前回は、

何色の服がお好みですか?

について
心理学ミニ情報をお届けしました🎵

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


星


 

今日は

 

 笑いの効果再確認!

 

 

について

心理学の視点

から

書いてみますね。
 

 

 

星

 

 

 

 

◆今日のテーマ◆

 

ストレス撃退

 

 

 

 

 

星

 

 

今日も
お元気ですか?
メンタル的にいかがですか?

 

 


もし、
意気消沈していたら――




「アハハ」と
笑い泣き声に出して笑いましょ笑い泣き

 

 

顎が外れないように……



 

悲しいとき、
辛いとき、
ストレスを感じたときには、

おかしくなく
とも
無理に笑う。

 



笑い効果は
効きます♪




星


アラゲイニー大学の
アミー・ダンザー氏は

38人の女子大学生に

ストレス軽減の方法について
実験に協力してもらいました。




星


 

クローバー方法は3つクローバー

①お笑いのテープを聞く  
②地質学の講義テープを聞く
③何もせず静かに     
   リラックスする

 




星



 

ポイントはもう一つ。
ストレスが軽減したのは
①だけ!
ということです。

 



星


鉛筆積極的に笑うことが
ストレスを軽減させる
ということになりますね。


鉛筆でも、無理にでも笑うって
なかなかし辛いもの。
どのくらい無理に笑うと
良いのだろう
と思いますよね。




星



フェアレイ・デッキンソン大学の
チャールズ・ニューホフ氏の実験では、
1分で十分効果があったそうです。



60秒間、無理に笑う行為で、
実験参加者は
「気持ちよさ」を感じるようになった
そうですグッド!


なんてお手軽🎵
いざというとき、
お試しする価値ありですねOK


 

星

 

ということで、
  本日はここまでです。 

ニコニコ


星


次回は、
◆シーン別ネクタイの色分け◆
について

心理学ミニ情報を
お届けします🌞

 


 

 

参考文献

 

『しぐさのウラ読み』匠英一