こんにちは!

 桐生宝たまですキラキラ

 


星



本日も、
いいね!&フォローくださって、
ありがとうございます!


 

星

 


前回は、
行列を見ると思わず並んでしまう心理

について
心理学ミニ情報をお届けしました🎵

 


星

 

今日は

 

 お得な行動

 

 

について

心理学の視点

から

書いてみますね。
 

 

星

 

 

 

 

◆今日のテーマ◆

 

ジェスチャー

 

 

 

 

 

星

 

 


 

大きな声と大きな身振りで
目立つ方って
魅力的な方ではありませんか?
つい、その方のペースに
乗せられてしまうほどだったりしますよねOK

 


その方の姿に共感を覚えるから🎵


👇

 

感情表現が豊かで、
自分の気持ちを
ストレートに
伝えようとする姿に
共感するのですねドキドキ





大きな声や
\ 大きな身振りは /


 👆

自分の思いや感じ
あまさず相手に伝えようと
気分が高揚して発現するそう恋の矢


情熱の現れ
なのですね
🎵



 

それだけでは
ありません。



思いの伝え上手さんで、
説得力があり、
話しがトントン拍子に
\進んでいく傾向がある!/

👆
よって……


仕事がデキる方が多いようです🎵


星

ちなみに、
電話電話で話しているときに
大きなジェスチャーをする方は、

 

 

 

ニコニコ負けず嫌いの傾向があり、
一つのことに夢中になると
周りが見えなくなるタイプキラキラ
だそうです。





星




ということで、
  本日はここまでです。
 

ニコニコ


星


次回は、
◆食事量と好意の熱~い関係◆
について

心理学ミニ情報を
お届けします🌞

 


 

 

参考文献

 

『しぐさのウラ読み』匠英一